« 受験決定 | トップページ | PC変更 »

2005年8月26日 (金)

KHさん、帰国

ベルギーでCCIE Voiceに合格したKHさんが帰国した。実は合格直後にもホテルに電話したのだが、ホテル曰く
「回線の調子が悪い」
ということで、電話がつながらなかった。

で、今、電話で話をした。本当に素晴らしい。(自分で言うのもおこがましいが)私のSecurityなどもとても大変であったが、Voiceはそれに輪をかけて大変だろうと思う。私はVoiceの受験経験もあるのでよくわかる。

同僚だった頃、CCIEを取ってみないか、とKHさんに声をかけた際に

「とても光栄です」

と言っていた。コイツは合格するな、と思った。技術の神様に真摯な姿勢で立ち向かったのであろう。とても努力していたことを知っている。

ただ、合格して、帰りの飛行機でとても不安だったそうである。

「これからどうしよう。もっと頑張らないといけない。」

と、怖くなったとのこと。
その気持ちを持ち続ける限り、あなたは大丈夫です。

「やっぱりKHさんはCCIEだな」

と思われるようなエンジニアになって欲しい。
そのためには毎日、努力努力。それしかありません。

合格して生じる責任。とても重い。

|

« 受験決定 | トップページ | PC変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/5647714

この記事へのトラックバック一覧です: KHさん、帰国:

« 受験決定 | トップページ | PC変更 »