« KHさん、帰国 | トップページ | 隊長、神になる »

2005年8月27日 (土)

PC変更

この忙しい時にPCを変更した。
今までは、会社を辞めてモバイルPCの支給がなくなったため、とりあえず購入したもので、もともと長く使う気はなかった。やっとまともなノートPCだ。とても嬉しい♪

機種は非公開としよう。
(何で非公開?)

今までのがボロかったので、ガレージ兵頭の出張レポートを書く気もしなかった。これで書きます。愛読者の皆様、お待たせしました。

今まで溜め込んできた全データも保存できず、なんと死ドニーまで外付けのハードディスクを持ち込んだりした。ハードディスクが100V仕様なので、さらに変圧器を持参せねばならず、最悪であった。

今度は容量もまぁ十分、しかもCDドライブ(というかDVDの書き込みも可)も付いている。で、軽い。手荒く扱っても大丈夫(とメーカは主張している)。ここまで書けば機種がわかる方もいらっしゃるかもしれない。でも非公開(笑)

これで、あと一ヶ月頑張ります。

|

« KHさん、帰国 | トップページ | 隊長、神になる »

コメント

ThinkPad アタリ!
ワランティーサービスに入っていると最強ですよ。液晶を割らんとも限らないし....

投稿: 番犬 | 2005年8月28日 (日) 00時07分

番犬さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

あれ?
ThinkPadのX40とかX30とかに、DVD-RW搭載モデルってありましたっけ?
私は前職ではThinkPadのヘビーユーザでしたが、、、
DVD-RW搭載で軽い!(1.2Kg以下)って、ThinkPadでは無いと思うのです。ThinkPad大好きなんですが。
今回導入したモデルは、バッテリーで8時間くらい駆動できるんです。死ドニーへのフライトが9時間なので、ほぼずっと勉強しながら移動できるんです。

投稿: ガレージ兵頭 | 2005年8月28日 (日) 00時28分

新PCって最初とってもうれしいですよね。
自分色に染めていくのが(笑)

こちらアメリカのCMでも、落としてみたり水かけてみたりと頑丈さをアピールしてました。いろいろよさそうなんですが、まわりにそのユーザがいないのでどうも使い勝手とかわかりませんので、またレポートとかあるとうれしいかもしれません。といっても、わたしも買い換えて間もないので当分は変えられませんが。。

投稿: kazu | 2005年8月28日 (日) 00時46分

遠くからコメントありがとうございます。
私はPCそのものにはあまり興味がなく、詳しい方ではありませんが、新しいPCを入手したときは嬉しいです。
でも、使い始めてはじめてハングしてブルーバックになった時って、とっても落ち込みます。

投稿: ガレージ兵頭 | 2005年8月28日 (日) 01時50分

ハズレてしまった。(^^;;;;

ThinkPadのGシリーズなんかはDVDがサポートされています。でも重い(泣)
軽いのはXシリーズですね。
あとは飛行機から電源を取る飛行機用アダプターがあります。航空会社によっては使えます。そうなるとバッテリーの寿命は関係なくなります。

投稿: 番犬 | 2005年8月29日 (月) 16時41分

番犬さん、こんばんは。
私は前職ではXシリーズを2台も貸与されてました。とっても良いPCですね。大好きです。

で、ついに発表ですが、Let's note W4です。
今のところは不満無しです。
これで一ヶ月闘います。

投稿: ガレージ兵頭 | 2005年8月29日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/5661242

この記事へのトラックバック一覧です: PC変更:

« KHさん、帰国 | トップページ | 隊長、神になる »