« LSA Type 10 | トップページ | ガレージ兵頭コミュニティからの挑戦 »

2005年8月18日 (木)

明日は散髪します

明日は散髪するために休みをもらいました。とても大事な儀式みたいなもの。こういうことに私はこだわるのである。

選手権といわれるレースを走っている頃、借金がかさんで苦しくなっていた。もう、これ以上はできないな、と思い始めていた。その頃、バイクが壊れたり転倒ばかりしたり、苦しい時期があった。加えて、腱鞘炎で手首が動かせなくなっていた。これは決して誇張ではないのだが、手首を動かすと、腱と腱鞘の擦れ合う音が「ぎぃぎぃ」とするようになっていた。音がする気がする、というのではなく、本当に音が出ていた。

知り合いの医者に頼み込んで、無理を承知で、走行の都度、腱に注射を打ってごまかしたりしていた。そんな、苦しい時期。

神社にレース用のバイクを持ち込んでお祓いをしてもらった。神主さんもびっくりしていたが私は本気だった。そうでもしないと気が変になりそうだった。

で、さらに私は髪を極端に短く刈り上げることにした。サラリーマンっぽく見えないほど短く刈り込んだ。

結局、不振を抜け出ることはできず、そのまま選手権を引退することになった。しかし、それ以来、ここぞという時には短く髪を刈り上げるようになった。

休みを取ってまで散髪するか? という批判が聞こえる気もするが、こういうことに徹底的にこだわるタイプなのである。

それと、飛行機の中で読むドキュメントとか、そういうのが全然整理できていない。だって、大事な試験直前の時間である。待ち時間も合わせて半日くらいあるのだから、その時間も有意義に過ごさないとね。

|

« LSA Type 10 | トップページ | ガレージ兵頭コミュニティからの挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/5520868

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は散髪します:

« LSA Type 10 | トップページ | ガレージ兵頭コミュニティからの挑戦 »