« 学科の合格点数 | トップページ | 負けられない »

2005年8月 7日 (日)

プロの受験家

sy05_clock

プロの受験家を標榜する私であるが、少し前まで、「プロの受験家」をググっても何も出てこなかった。
(友人であるmakoが気づいたことである)

今は、何と私だけがヒットする。
やった!(笑)
世界初である。

なので、「プロの受験家」は、少なくとも日本では私だけ名乗らせてもらおうと思っている。
元横綱の北尾が名乗った「スポーツ冒険家」も不思議なジャンルであったが、受験家という概念は初めてではなかろうか。

格闘家なんてのも、昔は聞かなかったと思う。
格闘でいえば、小川直也とグッドリッジがPRIDEの初期の頃に、、、 すいません。やめておきます。そう言えばスポーツ冒険家の北尾もPRIDEで、、、、いや、やめておきます。
(私は昔のPRIDEのビデオを持ってるんです)

受験をすることで収入を得るという意味ではない。
むしろ、そういうことと逆である。

技術の神様に対する真摯な姿勢、それがプロフェッショナルというものである。

|

« 学科の合格点数 | トップページ | 負けられない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/5347415

この記事へのトラックバック一覧です: プロの受験家:

« 学科の合格点数 | トップページ | 負けられない »