« ラボ決着 | トップページ | 受験レポート その1 »

2005年9月 7日 (水)

年齢非公開

前出したKGIさんと合格後にメールでやり取りしたのだが、私の書き込みをみて「自分はXX歳です。ガレージ兵頭さんは何歳ですか?」と尋ねてきた。XXは任意の数字である。もちろん自分の年齢は答えたがここでは非公開とします。ちなみに私の年齢は素数です。割り切れません。

ちなみにKGIさん、在職中にあんなに失礼なことしたのに「全然怒ってないです」って。良い人ですねー。時々「この人は気骨があるな」と感じることがあるが、KGIさんにはそのように思いました。これからもよろしくです。

この世界、あまり歳は関係ないと思っています。上司が年下のことだって平気であるし、その逆もあります。そんなこと気にしていたら生きていけないです。

私がSecurityを取得した際に、「こりゃ最高齢記録だろ」と思ったのであるが、なんとそれを上回る人がいることが判明しました。その人、やるな。変な記録を狙ってはいないが、少なくともその人の記録を上回ってみせますね。

でも、歳取ると本当に大変なんですよ。
何か検索しようとしてGoogleを立ち上げると、起動中に「何を検索するのか」を忘れてしまいます。そんな頭で無謀な挑戦なんですから、人の何倍もやらないと合格できないです。

|

« ラボ決着 | トップページ | 受験レポート その1 »

コメント

>でも、歳取ると本当に大変なんですよ。

networkerさんのページに同年代なっておりましたので.....

自分も本当にそう思います。まずもの覚えが悪くなりました。
そして頭のキレも悪く、自分で自分にイライラしてしまうこともあります。
何でこんなにアホになってしまったのだろう....ってしょっちゅうです。

気持ちだけ若いつもりでも体力的にも頭脳的にも衰えを感じます。
やっぱり普段から鍛えておかないとならないってことを先日の富士登山で身をもって実感しました。

来年は兵頭さんも富士登山に参加されませんか?

 ※でも私は2Kしか体重が減りませんでしたけど....(泣)
 

投稿: 番犬 | 2005年9月 7日 (水) 15時56分

私はそれなりにトレーニングしているのですが、とても富士山など登れると思えません。
何と無謀な、、と思ってました。
Tシャツで登った人もいたみたいで。。

頭のキレも悪いですね、全く。。。
体力はまだ鍛えようがあると思いますが、頭ってどうやって老化を防いだらいいんでしょうね。
以前は手帳とか持たずに予定の管理してましたけど、今では不可能です(泣)

投稿: ガレージ兵頭 | 2005年9月 7日 (水) 16時09分

>私はそれなりにトレーニングしているのですが、とても富士山など登れると思えません。
>何と無謀な、、と思ってました。

当日CCxxで登れなかった人はいませんでした。私が一番危なかったです。
ですのでCCIEであれば大丈夫だと思います。(^^;;;;;
あと前にマックを食べて行けば絶対に登れます。

>Tシャツで登った人もいたみたいで。。

当人も富士の怒りに触れたと言っていました。やはり山頂は夏でも寒いです。
でも防寒準備さえきちんとできれてば問題ありません。CCIEトリプルの次の目標は富士登山にしませんか?(^^;;;;

投稿: 番犬 | 2005年9月 9日 (金) 12時39分

CCxxと登山成功率の相関関係ですか。
でも、次の目標は番犬さんのCCIE合格に向けての叱咤激励かと、、、

投稿: ガレージ兵頭 | 2005年9月 9日 (金) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/5827934

この記事へのトラックバック一覧です: 年齢非公開:

« ラボ決着 | トップページ | 受験レポート その1 »