« 総務に怒られた | トップページ | 受験レポート その3 »

2005年9月15日 (木)

受験レポート その2

<8月20日(土)>
 出発日を迎えたが、実は散髪をしていない状況である。気合を入れるために散髪は欠かせない。これは選手権でレースを走っている頃からの風習である、自分の中では譲れない。

 散髪に行く途中、ランクルを購入したディーラーに寄った。父親が車を全損した話は書いたが、その廃車手続きを頼んでいたのである。子供の頃から父親の運転を見て育ってきたが、もう、これで二度と車の運転をすることはないであろう。寂しいが現実である。

 前日から交渉していつもよりもお店を早く開けてもらい、何とか朝の9時から髪を切ってもらって、昼過ぎから出発。羽田を経由して成田に6時くらいに到着。

 最近は風格が漂ってきたのであろうか、専用カウンターのおねえさんに邪険にあしらわれることもなくなった。体重が増えただけという噂もある。

 今回は4席ぶち抜きで席を確保してもらった。勉強に疲れたら寝ればいい。とても移動が楽になった。

SP2_mac_s   出国手続き前にどうしてもやることがある。そう、マックである。私は意外にも小食なので機内食の前に何かを食べたいと思わない。でも何かマックで食べないといけないので、そういう時の定番はマックシェークである。体に悪いが、縁起も大事である。

 出国手続きに異様に人が並んでいたので時間調整の意味でもちょうどいいだろう。何でもホノルル行きの臨時便が出るらしくて、その余波であるとのこと。あー、遊びに行けていいですねー。

SP2_foota  しばらくして行くとスムーズに出国完了。あとはラウンジで時間まで勉強するだけである。私の技術的バイブルであるFoota-netを見たりして時間を過ごす。

 シャワーも浴びておきたい。ということで今回もシャワー利用。夏なので成田に着いた時点で汗びっしょりである。

 また、受験間際になってTEを勉強していたのだが、自分の中では勉強が足りていないのでその確認を繰り返す。勉強が足りていないうちは「頼むから出題されるなよ」と思っているが、勉強も進むと出題された方が嬉しくなってくる。だって解ける自身があるから。

 定刻どおりにフライトである。乗り込むといつものように担当のCAさんが挨拶に来る。あ、どうも。よろしくお願いします。担当のCAさんは、周囲の同僚にも「ここにダイヤモンドステータスのガレ兵さんがいます」と申し送りをしている。今回は快適なフライトになりそうだ。

 機内では勉強するか、寝ているか、である。ビデオプログラムをチェックすると、何とnetworkerさんご推奨の皇帝ペンギンをやっているみたいである。しかし、こういう誘惑に負けてはならない。帰りの便で、もしフライトまでに合格がわかっていれば帰りの便の中で見ればいい。合否がわかってなければ帰りも勉強である。不合格ならば、やはり勉強である。
 
 食後もしばらく勉強して、メラトニンを服用して寝る事にする。4席ぶち抜きなので、いっぱいに足を伸ばしても大丈夫である。深くは寝れないが、寝たり起きたりを繰り返しながら、やっと朝の7時にシドニー到着である。闘いの地、死ドニーである。試験開始まで、約24時間。頑張るぞ。

|

« 総務に怒られた | トップページ | 受験レポート その3 »

コメント

写真にうちのサイトをうつして頂いてありがとうございます。アメリカ出張中にこの写真みて、「うちがうつってる!」と変に感動しました。

また、技術的バイブルなんてものすごく恐縮です。兵頭さんに比べるとまだまだひよっこですので・・。ガレ兵さん見に来ている方はすごい方々がいそうなので、その方々がこのコメントを期待して見に来るのでは、とちょっと恐怖を覚えています(笑)

投稿: kazu | 2005年9月16日 (金) 01時44分

私はFoota-netの記事をそのままHDDに保存しています。OSPFとかBGPとか、そういうのは自分にも多少のプライドもあり、見てたまるか、という感じですが(笑)、Featute系とかそのまま参考にしています。

もちろん最終的にはCCOを最終的には信頼するのですが、Foota-netはよくまとまっていて助かってます。ISISなんて、今でこそ書籍を購入しましたが、当初はFoota-netが全てでした(笑)。

そんなんで受けるから落ちるんですね(泣)

投稿: ガレージ兵頭 | 2005年9月16日 (金) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/5956534

この記事へのトラックバック一覧です: 受験レポート その2:

« 総務に怒られた | トップページ | 受験レポート その3 »