« 終わった | トップページ | SP3回目死ドニー受験記その1 »

2005年10月 5日 (水)

また、挑戦

単に威張りたいからとか、そんな動機ならやめたほうがいい。絶対に最後まで続かないから。そういうモチベーションでは無理である。

海外受験に晴れがましさを感じるようであれば、やめたほうがいい。晴れがましさなんて何もないから。逆に、受験地についた瞬間に取り返しのつかない恐ろしいものを感じるから。もう後戻りはできない。そんな感覚。

「俺は海外にまで受験に行くんだぞ」みたいに感じてたことが、完全に忘れられて自分との勝負だけになる感覚。

何度か書いたが、複数個のCCIEを持っていることで転職を有利にしようと思っているのならば幻想である。そんなことは何もない。そういうことに勝てる自信があれば挑戦してみてください。

私は今日、また、神様との闘いに勝つことができた。

goukaku 合格である。
今日は泣かなかった。

何と、今までの自分がしょぼかったことか。
ここまで来て痛感している。
まだまだ先があると痛感している。
その感覚が自分の中にある限り、それがCCIEでなくなるかもしれないが、きっと前に進み続ける。

今回は全てのジンクスを捨て去った。成田でマックにも寄らなかった。フライトもビジネスである。試験中のランチも「カルボナーラのペンネ」ではなかった。そんなこと気にしなくても勝てると思っていた。通ったからそんなこと言うんだろうって批判されるだろうが、行く前から自分の中で確信できていた。だから、次の試験の資料をスーツケースに詰め込んだ。

プロの受験家として、「今回はいける」、という研ぎ澄まされた感覚。
それだけは確かだった。

fuji networkerさん、いろいろ気遣ってくれてありがとう。

番犬さん、合格祈願が効きました。あれは今後の必須アイテムです。

隊長、忙しいのに成田で合流ありがとう。

Foota-netさん、技術的に支えてもらいました。

皆さんへの感謝は書ききれない。ガレ兵コミュニティ(って何だよ?)の皆さんも喜んでくれるだろうか。

さぁ、今度は3日休まない。帰りのフライトから次の目標に向かってチャレンジである。

何度でも言おう。
俺は負けない。

負けても最後には勝ってやる。その自信だけは、ある。
努力する、という才能だけは持っている。

|

« 終わった | トップページ | SP3回目死ドニー受験記その1 »

コメント

祝!

合格おめでとうございます。やっぱりCisco純正(?)の合格祈願は効果がありますね。
海外でCCIEを受ける人の必須アイテムになりますね。

祝勝会を開きましょう。

次は富士お礼登山ですか?それともVoiceですか?(笑)

投稿: 番犬 | 2005年10月 5日 (水) 07時01分

番犬さん、ありがとう。
本当に疲れましたけど、自分の思いが神様を上回りました。
え、お礼登山?
そういう攻め方もあるな、と感心しました。
Voiceはやります。
登山は、はて?

投稿: ガレージ兵頭 | 2005年10月 5日 (水) 07時08分

うぉ~~~~~~~!

教授おめでとうございます!!
古いジンクスを脱ぎ捨て新しいジンクスを創る。
・・・・・カッコいいです。 大いに胸を張って帰ってきてください!

・・・・・で、早く釣り行こうよ~

投稿: mako | 2005年10月 5日 (水) 07時42分

mako、どうもです。
そういえばヤズ? 誘われてたっけ?
余裕がなくって、すまんね。
これでちょっとは釣りにもいけるよ。

投稿: ガレージ兵頭 | 2005年10月 5日 (水) 07時51分

教授、本当におめでとうございます!!
教授の姿をみて、僕もがんばらなきゃ、と自分のモチベーションがあがりますよ。

今度ゆっくり釣り行きましょう。

投稿: くり | 2005年10月 5日 (水) 11時07分

おめでとうございます!!

まだまだなうちのサイトながら少しでもお役に立てたということならうれしいですし、自分もきっと後に続けられる、という希望が持てます。

と同時に、ああまた遠く差をつけられてしまったなあというくやしい?気持ちも(笑)

少しゆっくりされて、Voiceはまだ後の楽しみにとっておいてください(笑)

投稿: kazu | 2005年10月 6日 (木) 13時22分

kazuさん、どうもありがとうございます。
Foota-netの全ての記事はハードディスクに落として現地に持参しているんです。
これからもよろしくお願いします。
皆さんが追っかけてくるから逃げないといけないので私も必死なんですよ。だってkazuさんがSP取ったらゲーム差1になるじゃないですか。恐ろしいですよ(笑)
臆病者だから、ゲーム差2をキープしたいと思ってます。

投稿: ガレージ兵頭 | 2005年10月 6日 (木) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/6257820

この記事へのトラックバック一覧です: また、挑戦:

« 終わった | トップページ | SP3回目死ドニー受験記その1 »