« ITおやじからの苦言 その2 | トップページ | ちぇっ、楽しみやがって。。 »

2005年10月19日 (水)

一応、ラボ予約しました

Voiceのラボの予約を入れました。
ちょっと事情があって日付は非公開とさせてください。

というのは、いつもこうなるので嫌なのですが、同じことになってしまう人も後から現れると思うので説明しておきます。

CCIEの個人の認識はシルバンのIDで一意となっています。少なくともCCIE Administrator さんからそのように聞きました。シルバン、という時点で相当に古株であるとバレてしまうのですが、プロメトリックのIDのことです。

ところが、ピアソンVUEで受験する場合、当たり前なんですが、シルバンのIDでは受験できないです。VUEのIDで受験します。何度も事前に確認して、このふたつのIDが裏ではCSCO番号を通じて同じであり、データベース上は同じ扱いをされると聞いているのでとりあえず安心して受験するのですが、結果としてデータベースは分かれてしまいます。

いつまでもラボ受験予約可能にならないので、どうしたもんだかと思って、まさか、と思ってCSCO番号でCCIEページにログインすると、あぁ、ちゃんと予約可能になってるよ。また、俺が二人状態。Voiceでもこのようになったし、SPでもこうなった。同じCCOアカウントを使うのですが、その先に二人のガレ兵が存在する状態。あーあ、最悪。。

とりあえずそのまま、とある日程を予約しました。
確か日本のCCIE AdministratorさんはBusinessTripで現在不在です。
データベースを統合してもらわないといけないのですが、英語で交渉するのは苦手だし、日本語で説明しながらやりたいのでBusinessTripから帰る日程を待って、連絡してみます。

こういうの、とてもストレスになります。

|

« ITおやじからの苦言 その2 | トップページ | ちぇっ、楽しみやがって。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/6469562

この記事へのトラックバック一覧です: 一応、ラボ予約しました:

« ITおやじからの苦言 その2 | トップページ | ちぇっ、楽しみやがって。。 »