« 挑戦することが怖い | トップページ | CCIE Night って何だよ »

2005年10月13日 (木)

ハッピーターン

いまだ現実逃避中のガレ兵です。
勉強の話題は体が拒否反応を示すので、「ロンヤス」以来のバカネタでいきます。

私は、実は、お菓子が好きである。今は会社の雰囲気が違うのでそういう風習がなくなったが、前職時代にはいつもローソンでお菓子を共同購入して皆で食っていた。

夕方から提案書作成で会議室に営業・技術が集合することも多かったが、必ずお菓子を買出しに行っていた。

どれほどお菓子好きかというと、実にバカらしい逸話がある。同僚のKSDさんとお菓子の買出しに出たのだが、こういう時、先輩面してお金を出すのがガレ兵である。早速1000円札をKSDさんに渡して「これで買え」と指示したのだが、それに加えてKSDさんも投資して、何日か分のお菓子を買い込んだ。

1500円分くらいだろうか。大量のお菓子である。

それを、「うめぇうめぇ」とKSDさんと一緒に、ふたりで、その日の夜だけで食い尽くしたのである。いまだにこの食いっぷりは伝説である。

お菓子のスペシャリスト達は、特に美味しいお菓子のことを「エース」と呼ぶ。中でもエース中のエースと言われているのが亀田の「ハッピーターン」である。そんな古いお菓子、、とバカにしてはならない。気になったあなたはすぐに買出しに行って欲しい。そして第二エースと言われる「おにぎりせんべい」と一緒に食べて欲しい。

また、私は「どんど揚げ」も好きである。KTNさんは「ふわふわ」が好きだったように記憶している。

あぁ、懐かしい。
今度、お菓子持って、遊びに行っていいっすか?

すいません。
明日から勉強、復活します。

|

« 挑戦することが怖い | トップページ | CCIE Night って何だよ »

コメント

こんばんは。
ハッピーターンというお菓子は食べたことありませんが、どんど揚げなら大好きです。
歌舞伎揚げも好きですし、チーズおかきも好きです。

最近は凝りに凝ったお菓子が多いですが、素朴な昔ながらの味が一番ですね。

投稿: Koichi | 2005年10月13日 (木) 01時40分

ははは。
こんなくだらない話にコメントありがとうございます。
「ハッピーターン」でぐぐれば一発ですよ。
でも、海外ではやはり「プリングルス」なんですけどね。だって海外だとこれしか食えそうなのがないから(笑)

投稿: ガレージ兵頭 | 2005年10月13日 (木) 01時45分

ハッピーターン買いました!
たしかにうまいですね。言葉では表現できないような絶妙な味です。
ただ、ひとつ気になったのがハッピーターンの包装です。
その包装の表面には、「ハピたんの小ネタでハッピー ○○編」というのが書いてあります。その種類には、
・くちコミ伝説
・金運編
・恋愛編
・幸運編
・学生編
が、あって、それぞれ本当にしょうもないことが書かれていました(笑)
ちなみに「くちコミ伝説」のひとつを引用しておきます。
”しゃっくりが止まらない人に後ろから「豆腐って何からできてる?」と聞いて、「大豆」と答えたらしゃっくりが止まるとか。それでも止まらない人には「なす」の色を聞くと止まるらしい。”

是非皆さんもハッピーターンを買って、その味わいと、ハピたんが熱く語る小ネタでハッピーで幸せになってください。

投稿: Koichi | 2005年10月13日 (木) 17時58分

いいっすよ!いつでも気軽にどうぞ。
エース持ってきてくださいな。

今お菓子食いながら残業中です( ̄ー ̄)

投稿: KSD | 2005年10月13日 (木) 21時36分

おおっ、KSDさんですか。
ローソンの袋ぶら下げて現れたら
「カッコいいっすね」
と言ってくれるかな?(笑)
この時間、弊社は誰もおらんよ。

投稿: ガレージ兵頭 | 2005年10月13日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/6373972

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーターン:

« 挑戦することが怖い | トップページ | CCIE Night って何だよ »