« ベルギー受験サポートその2(補足) | トップページ | N氏からの反論 »

2005年10月28日 (金)

多少、ショック

ガレ兵ブログは一日で300~500ほどのアクセスがある。これが多いのか少ないのか、ブログ業界に疎い私はさっぱりわからない。万人に受ける内容ではないのでアクセス総数自体は気にしていないつもりであった。

だが、最近、ショックなことがあった。

私としては、海外受験をされる方のサポートになればと思って頑張って情報を発信してきたつもりである。きめ細かい内容には自負もあった。

また、時々しか書かないが、でも、ピンポイントで書いている技術的な内容は凄くためになることを書いていると思っている。マルチキャストや export map などは「こりゃすげぇ」くらい思ってくれると信じていた。

こういうところでアクセスが集中すると思っていた。
ガレ兵さすがにやるな、と賞賛してくれるかと思っていた。

ところが、である。

何と、、、

「ハッピーターン」と「お菓子ミーティング」の時に、(受験当日を除いて)最大アクセス数を記録したのである。

何でまた、ハッピーターンの時に?
私は何を期待されているの?

開き直って、Cisco Certified Cookie Expert(CCCE)でも取得しようかと思っている。

http://ameblo.jp/networker/entry-10005559279.html

今、意地になって受験ネタを続けるか、馬鹿ネタ路線で行くか、迷っている。

|

« ベルギー受験サポートその2(補足) | トップページ | N氏からの反論 »

コメント

こんばんは。
私の個人的意見ですが、私はガレ兵さんの受験レポートを一番楽しみにしています。その理由は、海外の受験レポートはガレ兵さんのブログでしか読めないからです。
もちろん、馬鹿ネタと呼ばれているものも好きですが、やっぱり海外受験レポートはここでしか読めないので、受験ネタを望んでない人は多分いないと思います。
なので、今後も受験ネタを楽しみにしています!
ちなみに、ハッピーターンはガレ兵さんの紹介で初めて食べましたが、それ以来継続的に買うようになりました(笑)

投稿: Koichi | 2005年10月29日 (土) 19時48分

もちろん、受験ネタは続けますよ。
真面目なコメントありがとうございます。
ハッピーターンはエース中のエースですが、おにぎりせんべいを侮ると痛い目にあいます。技術革新によって、昔のそれとはちょっと仕上がりに差があり、良くなってます。
私はCCCEなので、この辺り、詳しいです。

投稿: ガレージ兵頭 | 2005年10月29日 (土) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/6692985

この記事へのトラックバック一覧です: 多少、ショック:

« ベルギー受験サポートその2(補足) | トップページ | N氏からの反論 »