« SP3回目死ドニー受験記その2 | トップページ | いまだ研究中 »

2005年10月 7日 (金)

SP3回目死ドニー受験記その3

<10/3(月)試験前日>

 前回はえらく長蛇の列で待たされた入国審査も、あっという間に抜けて、スーツケースもすぐに出てきた。ありとあらゆるPriorityTagをつけてもらっているので当然か。いつものようにさとうのご飯は持ち込んでいるので申告する。問題なく通過。

 出口を抜けて、電車の駅に向かっていると、他の出口のところで黒山の人だかりである。テレビカメラも来ている。何だろうね。
まさか、カズ?
なんて思ったが、違うだろう。

station2_sp3  前回、メンテナンスのために運休であったのでとても気になっていた。何せ、今日はPublic Holidayである。頼むから動いていてね、と思っていたら、まぁ、普通に運行していた。

 Chatswoodまではセントラル駅で乗り換えをしなければいけないのであるが、International Airport駅の係員さんは「24番線に乗りかえろ」とのことだったが、いざ、セントラル駅で24番線に行こうとすると、あきらかにおかしい。何度か乗り換えしたことあるので、わかるのであるが、正解は16番線である。ホント、頼みますよ。間違って乗ったら大変ですから。

 16番線で電車を待つが、North Sydney 行きだけは乗ってはならない。乗ってはならない、というほどのことはないが、途中までしかいかないのである。きっと、狼狽すると思う。だから、それ以外の電車で行くようにしてください。North Sydney 行き以外は全てChatswoodに行くはずである。あちこちに係員さんがいるので尋ねてもいいだろう。

 空港からCtatswoodまであわせて45分くらいだろうか。すぐにSEBELに向かう。これは一番近いホテルなので縁起とかには関係ない。単に便利だから利用している。10時くらいに到着したが、部屋の準備がまだできていないとのこと。アーリーチェックインの確約をしているわけでもないので仕方ない。できる限り早く部屋に入りたい旨を伝えて、スーツケースを預けて、目の前にあるショッピングセンターのカフェで時間をつぶすことにする。マルチキャストを中心に復習する。

 一時間半くらいの時間を調整して、ホテル行ってみると

「あなたの部屋はもう準備できています。荷物も部屋に置いてあります」

kaimono_sp3 とのこと。ありがたい。すぐにショッピングセンターに戻って日本食のスーパーで買い物をして、部屋に入った。もうこれから試験までは一歩も外に出ないで勉強である。ふりかけやお茶漬けや、カップめんを中心に買い物をしたので、生活ができるレベルである。

 セブンイレブンでファンタオレンジやプリングルスを買うこともしなかった。そういうこと無しで合格できると確信しているからである。

gas_sp3  ここで、驚愕の事実がまた発覚した。前回のレポートで、ガスコンロがなぜか右の手前しか点火できないことを伝えた。恐る恐る試してみると全部使える。まぁ、当たり前でしょうね、元々、点火しにくい構造のようだが、頑張れば道は開けるということである。

doc_sp3  兵頭ラボも快調に動いている。今回も気が遠くなるほどのドキュメントを持ち込んでいる。スーツケースの重量は30キロを超えている。体力自慢の私でも、駅の階段を登ることができない程である。あぁ、あれを持ってくればよかった、などと後悔をしたくない。後悔するくらいなら、重くてもいいから全部持っていく。それがプロの受験家である。

motoharu  音楽はもちろん No Damage である。つまらない大人にはなりたくない。そういう思いが伝わってくる。

 ところで死ドニーは南半球なので日本と気候が逆である。だから春先くらいの感じだろうか。が、事前に気候を調べると最高気温が28度だなんていってる。本当だろうか?

結果的に本当であった。ほとんどの現地の方は半袖である。私も半袖のポロシャツだったのでちょうどよかった。あまり外を出歩かないのでどうでもいいんですけどね。

dinner_sp3  全てを確認し終わると、夜の10時くらいである。5時には起きるので、10時には寝たいと思う。それで睡眠時間が7時間。ちょうどよいだろう。風呂に入って、赤の勝負パンツを選択する。

 明日、いよいよ決戦である。

|

« SP3回目死ドニー受験記その2 | トップページ | いまだ研究中 »

コメント

勝負の赤パン!!!!

もちろんそのお姿はデジカメに収めておるのですよね?
教授の赤パン姿つきで 死ドニー その4 期待しております!!

投稿: mako | 2005年10月 7日 (金) 12時43分

そんなの放送禁止に決まってるだろ

投稿: ガレージ兵頭 | 2005年10月 7日 (金) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/6289523

この記事へのトラックバック一覧です: SP3回目死ドニー受験記その3:

« SP3回目死ドニー受験記その2 | トップページ | いまだ研究中 »