« 凄かったCCIEたち | トップページ | トレーニング順調です »

2005年11月12日 (土)

会社のお金で受けるということ

いきなり、foota-netと同じタイトルである。私も全国のじばらー受験家の方々にあやまらないといけないこととなってしまった。

何と会社が受験料だけ出してくれることになったのである。しかも奨励金付きで。私はSPは3回受験したが、今の会社に移ってからの2回分を負担してくれるとのこと。ありがたーい。

私は会社では資格のことなどは何も言わずにしれーっとしているのであるが、さすがに休暇を取っていくので上長には挑戦していることを告げている。常務会か何かで私の合格を議題に出してくれたらしく、役員の皆さんが偉業だと思ってくれたようである。上長が常務なので。。。

kazuさんも書いていたが、会社のお金で行くとなると様々なプレッシャーがのしかかる。自費で受けた方がいいと思うくらいである。私の場合は、結果として出してくれるということでちょっと違うのであるが。

しかも人事が
「うちは一応プロバイダなんだから、ガレ兵さんがSPを持ってますというのは会社のホームページなどで紹介したらプラスになるんじゃないか」
などと言い出した。

私は照れ屋さんなんだからそういうことは勘弁して下さい。。

ただ、実は、私の本名をフルネームでぐぐると昔やった仕事が出てきて、顔写真も出てきてしまうのであるが、ガレ兵のメインHPでもちらっとだが顔写真が出ているので、まぁ、照れ屋の私でもこれくらいは大丈夫である。

ということで、ちょっとはお金が楽になりました。アプネア買おうかなー。

でも、Voiceは完全自費の予定です。
シングルホルダーさんとのゲーム差3を目指して頑張ります。

|

« 凄かったCCIEたち | トップページ | トレーニング順調です »

コメント

>まぁ、照れ屋の私でもこれくらいは大丈夫である。

あのーーー...どっかで家族写真を見ましたけど.....(^^;;;;;

投稿: 番犬 | 2005年11月12日 (土) 12時56分

あー、そうなんですよ。
昔は一部に閉じられたサイトだったのでついうっかりと、、
でも、よくみてますね。

投稿: ガレージ兵頭 | 2005年11月12日 (土) 12時59分

じゃあこういう写真とかは?

http://homepage2.nifty.com/hyochin/at_testhyodo.jpg

これがチラっとですか?(^^;;;;;;

http://homepage2.nifty.com/hyochin/at_climb.jpg

こんな↑も(笑)

それにしてもいまごろ会社が気がつくなんて....
オリンピックの世界で言えば日本代表で、世界を狙える人がいるのに会社では誰も知らないなんて...(笑)


投稿: 番犬 | 2005年11月12日 (土) 15時41分

なんとなく書いたエントリーがこんなに拡散していくとはちょっと驚きです(笑)

わたしは浮いたお金で何買おうかな・・Cat3550(爆)

会社負担でそっちのプレッシャーもありますが、これ落とすとゲーム差3になってしまうのでそっちのほうがプレッシャーが大きいです。差をつめられないまでも、なんとか食らいついていかないと(笑)

投稿: kazu | 2005年11月13日 (日) 10時35分

番犬さんへ
あぁ、、、
そういえばそんなのもありましたな、、、

kazuさんへ
いまのところ、5箇所のブログで同じタイトルを確認できています。関心が高いんですね。
私はアプネアの価格をネットで調べたりしてます。こういうの、買うと決めて受験したことなので、買わないと自分に失礼かと。
私がVoiceに合格できるのはまだまだ先ですから、簡単にゲーム差3にはならないですよ。でも、kazuさん、netwrkerさん、Geneさん、noriさん、その他の精鋭の皆さんが怖くて怖くて仕方ないのです。だから一生懸命に勉強します。

投稿: ガレージ兵頭 | 2005年11月13日 (日) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/7050580

この記事へのトラックバック一覧です: 会社のお金で受けるということ:

« 凄かったCCIEたち | トップページ | トレーニング順調です »