« 会社のお金で受けるということ | トップページ | N氏からの反論(その2) »

2005年11月15日 (火)

トレーニング順調です

木漏れ日ネットさんに受験勉強の弊害が書いてありましたが、その通りです。特に食生活がボロボロになるので体重のコントロールは大変難しいです。

私は会社で勉強する派(現職ではちょっと事情が違いますが)なので、ほぼ毎日最終で帰ることになります。家に着くと0時から1時くらい。それからメシ食って、勉強するからすぐには寝ないけど、そんな生活が良いはずがありません。

それと、多少のジャンクフードの類いも「CCIEに合格するまでは多少やっちまってもいいだろう」みたいな感じで自分に甘くなります。ハッピーターンやどんど揚げ等の歯止めも効かない状態になります。それが数ヶ月も続くわけですからたまらんわけです。

死ドニーに着いてからもボロボロです。渡豪中は特別だから、と何でも適当に食べてしまいます。

そういえば、ガレージ兵頭メインHPのレポートで書いてますが、天才ナカヤマと一緒に受験に来た時に、ショッピングセンターのフードコートでとんでもないものを食べました。私は「カツ丼」を頼んだのですが、東洋系に見えるお店のおねぇちゃんの発音は「キャツ丼」みたいな感じ。ご飯の上に、キャベツの千切りが乗って、その上にカツがあるのですが、さらに甘いタレがかかっているのです。ナカヤマ氏は確かサーモンの寿司を食いながら

「今までひどいものを見てきましたが、それは最悪にひどいです。」

と言ってましたね。で、10月に受験時にまだそのお店があることを確認してデジカメで写真を写してネタにしようと思ったのですが、おねぇちゃんがずっとこちらを睨んでいて、遠くからのショットで狙おうとか、いろいろチャレンジしたのですが、おねぇちゃんの目が厳しくて断念しました。

最近ジム通いを始めたことを書きましたが、全く順調です。ジムに入るのが22時半前くらいで出るのが0時くらい。それから帰ってメシ食うと、、、あれ? あまり良くない食生活ですね。まぁそれくらい勘弁してください。

当初は10分走ると足がもつれていましたが、今では25分くらいまでいけます。レースの現役時代は40分ほどやってましたから、まだまだですが手応えアリです。

筋トレに関しては、格闘技を極めたことでも有名な天才ナカヤマにメニューを作ってもらってます。彼はCisco2500の5台割りくらいできる豪腕ぶりです。理路整然と筋肉の鍛え方についてレクチャー頂きました。

元々、レース復帰のために始めたものですが、今後、何を頑張るにも基礎体力の回復は重要だと考えています。あと15年はばりばり働ける体をきちんと作っておきたいです。

|

« 会社のお金で受けるということ | トップページ | N氏からの反論(その2) »

コメント

はじめましてAGと申します。

私もCCIE(R&Sですが)目指しながらしばらくジムに通っているのですが、筋力が全然増大せずにイラついています。ガレ兵さんは週何回くらいいかれているんでしょうか?

私は週3回目標でいつも2回で挫折してます。

投稿: AG | 2005年11月15日 (火) 22時28分

こんばんは。
英語の堪能なAGさんですよね。
私はジムの休みの日以外は全て行っています。週6回です。レースの現役時代も同じでした。やる時はやらないとなー、って感じです。
でも試験の前なんて、絶対に行けないと思いますよ。睡眠ですら満足に取れないのに、ジムは無理です。ラボ一ヶ月前からは封印せざるを得ないと思っています。

投稿: ガレージ兵頭 | 2005年11月15日 (火) 23時06分

ガレ兵さん、こんばんは。
し、し、し、しゅう6回ですか。そうですね。やるときは激しく徹底的にやる。やらないときはやらない、っていう風にしないと中途半端になりますよね。

さすがにラボ受験業界において圧倒的な結果をだしている方だけあって、すでに徹底した「選択と集中」を実践されているんですね。

勉強になりました。顔洗って出直します。

投稿: AG | 2005年11月16日 (水) 22時54分

はじめまして、木漏れ日と申します。
Blog内にてご紹介いただけるなんて、とても光栄です。
ガレージ兵頭さんに書き込む時は、合格したときだ
と勝手に決めつけてしまっておりました。

今回、書き込んだということは。。

そうなんです。先日合格することができました。
毎日、煮詰まってへこんだときは、ここに来て元気を取り戻して、
勉強を再開しておりました。
今回、合格できたのもガレージ兵頭さんのBlogがあったからと言っても過言ではありません。

今後については、心の中では次に向かっております。。

そうです。おっしゃる通りあの地です。

果てしなく厳しい道のりとは知っておりますが
今後とも良いお付き合いが出来ればと思っております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

木漏れ日

投稿: 木漏れ日 | 2005年11月21日 (月) 01時29分

おめでとうございます。
既にブログに書き込みさせてもらいました。
あの地への挑戦、とても勇気のいることで、簡単にできるものではありません。その勇気に敬意を表します。
私にできることがあれば、力になりますのでこちらこそよろしくお願いします。

投稿: ガレージ兵頭 | 2005年11月21日 (月) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/7116157

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング順調です:

« 会社のお金で受けるということ | トップページ | N氏からの反論(その2) »