« 休めない | トップページ | ガレージTOEIC »

2005年11月24日 (木)

社長に会えてよかった

一昨日、前職のユーザカンファレンス(大阪)に出席してきた。7月にも東京開催分に出席した。私自身は恥ずかしいし、決して行きたくないのだが、まぁいろいろあって出席ということになった。

ところで、前職の社長(今は会長だが私の中では社長のままである)に挨拶をせずに辞めている。一社員が社長への挨拶などおこがましいが、私はきちんと挨拶したかった。

在職中、時々、社内でお会いした時には
「おぉ、ガレ兵君。最近、九州にはちゃんと帰ってるの? 大変だねぇ。」
とか、ちゃんと私の勤務体系をご存知で、気にかけてくれていた。

7月開催のユーザカンファレンスの際には、私は気づかなかったのだが、
「ガレ兵君が来てたみたいだねぇ」
とおっしゃってたと、人づてに聞いた。

今回、お会いできればいいなぁ、と思っていたのだが、会場を出る時間になった。さて帰ろうと思ったその時、社長にお会いできた。とても忙しそうでほんの一瞬しか時間がなかったのだが、

ガレ兵「お久しぶりです。あ、あ、あ、あの、、、本当にすいません。いろいろ・・・」

と緊張のあまり絶句してしまったのだが、社長は

「やぁ! 事情は聞いています。今度、また。」

とおっしゃられた。

ほっとした。別に事情を知っているのかどうかを確かめたかったとか、そんなことではない。ただ、挨拶がしたかったというだけである。

社長に会えてよかった。

|

« 休めない | トップページ | ガレージTOEIC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/7294667

この記事へのトラックバック一覧です: 社長に会えてよかった:

« 休めない | トップページ | ガレージTOEIC »