« その頂の名はガレージ兵頭 | トップページ | 負けを公表すること »

2006年1月11日 (水)

2610でTag使えない?

2610でVoiceのラボを構築していた。Voiceと言えば、やはり、Voice VLAN や Data VLAN をTagで分けたりしないといけないのだが、それをRoutingさせようと思っていた。

Gatekeeperなどを動作させるためにIP/H323などが動いているのであるが、サブインタフェース切って、さて、encap.....

え”!!!

コマンド入らないよ。
ああっ!!!

うっかりしていたが、2610などはFastEtherではなく、普通のEtherである。だからかどうかシスコのみ知るであるが、ほとんどのIOSでTagが切れないのである。

えーん、、、(大泣)

ということで構成をどうするか、またもや、考え中です。
もう、間に合わないかもしれないです。

|

« その頂の名はガレージ兵頭 | トップページ | 負けを公表すること »

コメント

フィーチャセットによるのでしょうか。
わたしはSPの時にC2610を5台使ってましたが、そのとき12.2TエンタープライズベーシックでVLAN tagを素敵に使えましたよ。

IP/H323だと、だめなんでしょうか。。

投稿: kazu | 2006年1月11日 (水) 14時08分

はい、少なくともIP/H323はダメです。
GK動かすために、H323は必要ですからね。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年1月11日 (水) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/8102535

この記事へのトラックバック一覧です: 2610でTag使えない?:

« その頂の名はガレージ兵頭 | トップページ | 負けを公表すること »