« プレミアラウンジ | トップページ | ネットワークエンジニアを生き抜け »

2006年1月 5日 (木)

ガレージ兵頭 wannabe's Diary

タイトルはまたもやぱくりです。
AGさん、すいません。

http://www.n-study.com/ag/

私はNiftyユーザなので、特に考えることなくNiftyのブログサービスを使用している。管理者用のツールでアクセスに関する情報を見ることができる。残念ながらアクセス元はわからないが、アクセス数などは参照することが可能である。

ちょっと前に、前職の九州営業所のYKYMさんに

「お前、最近、ガレ兵読んでないだろ。履歴でちゃんとわかるんだぞ」

と脅したら

「ひぇ~」

とか驚いていたが、全くのウソである。アクセス元もわからないし、個人特定なんてできるわけないよ。

さて、Niftyの管理者の機能のひとつに「検索ワードランキング」というのがあって、いくらNifty内を調べても、この機能の完全な説明が出てこないのでわからないのであるが、少なくともガレ兵ブログ内には検索機能を持っていないので、自ブログ内の話ではないことがわかる。ということは検索エンジンでの検索結果から飛んでくる場合に、その検索ワードなのだろうか?

自分でテストをしてみると、あぁ、確かにそのようである。
と納得していた。

が、ついに不可思議な検索ワードを発見した。

新宿 ラボホテル

である。

ラボホテルって何?

ラボを貸してくれるホテル

シスコ新宿オフィスの隠語かな?

そもそもそんな用語をガレ兵では使ってないよ。
英数字など混じると検索エンジンは勝手に分割して検索してくれたりするが、カタカナってどうなんでしょうか。よく知らないのですが。

多分、正解は、「新宿 ラブホテル」と検索したかったヤツが、なぜか「ラボホテル」と入力してしまい、検索エンジンがどう動いたのか知らないが、「新宿 ラボ ホテル」での検索になったのだろう。

彼女(彼氏)とのどのような行為を想像してぐぐったのか知らないが、ガレ兵などに飛んできては検索者もがっかりだろう。

ちなみに、「新宿 ラボ ホテル」でぐぐると、100件くらいで「ネットワークのおべんきょしませんか?」さんがヒットし、160件くらいで、我がガレージ兵頭がヒットするのである。

というだけの話である。
すいません。くだらない話で。。。

|

« プレミアラウンジ | トップページ | ネットワークエンジニアを生き抜け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/8011773

この記事へのトラックバック一覧です: ガレージ兵頭 wannabe's Diary:

« プレミアラウンジ | トップページ | ネットワークエンジニアを生き抜け »