« 昨日のガレ兵に勝てそうな気がする | トップページ | 頑張れnetowrkerさん! 頑張れnoriさん! »

2006年1月 8日 (日)

HDDこんな感じ

以前、オークションで購入したPCにHDDが入ってなかったという話題を書いたが、無頼派ネットワークエンジニアのシンさんに提供頂いて、何とか動き始めた。

シンさん、本当に感謝しています。ありがとうございます。

http://blog.goo.ne.jp/1ccna

動き始めるまでにいろいろあった。
領域が1/10にしか見えず、狼狽した。
そんな小さなHDDがいまどき売ってるとは思えず何が起こっているのかわからなかった。

networkerさんや隊長にも協力してもらって解析を試みたがわからない。その過程で家のPCがぶっ壊れた。家のPCはWIN98(突っ込まないで下さい)なので、これ幸いにFDISKを作成しようとして、なぜかぶっ壊れた。

もうダメだと思って、HDDを外そうとしてジャンパーがあることに気がついて、やっと原因が判明したのである。そう、1/10になるようにジャンパーしていたのである

DELL

HDDが入ってないだけならまだしも、(多分であるが)DELL用のマウントまで一緒に入っていないので、筐体に取り付けできない。長い間、筐体を開いたままで使用していたが、これでは勉強にならないので、仕方なく両面テープでHDDを内部に強制的に固定して、それに関係して、コネクタの取り回しが届かなくなるので、配線を改造したりして、やっと筐体を閉じることができた。

ということで、残り、約一ヶ月。
本当にやるのか、俺?
また地獄を見るのか、俺?
睡眠時間3時間に耐え切れるのか、俺?

最終判断はもうちょっと待って下さい

|

« 昨日のガレ兵に勝てそうな気がする | トップページ | 頑張れnetowrkerさん! 頑張れnoriさん! »

コメント

> 1/10になるようにジャンパーしていたのである。
犯人はボクです。本当にすみません・・・。
でも動いて良かったです。
送ったのに役立たず、ではへたれエンジニアの烙印を押されそうなので。
役目を終えたらガレ兵さんの手で成仏させてやってください。m(_ _)m

投稿: シン | 2006年1月 8日 (日) 01時41分

あ、いえ、そういう意味で書いたわけでもないんですが。逆にすいません。
元気に動いてます。
本当にありがとうございました。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年1月 8日 (日) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/8053156

この記事へのトラックバック一覧です: HDDこんな感じ:

« 昨日のガレ兵に勝てそうな気がする | トップページ | 頑張れnetowrkerさん! 頑張れnoriさん! »