« 頑張れnetowrkerさん! 頑張れnoriさん! | トップページ | 2610でTag使えない? »

2006年1月10日 (火)

その頂の名はガレージ兵頭

タイトルはぱくりシリーズです。
すいません。またやっちゃいました。

何を思ったのか、この歳になってジム通いをしていることはお伝えしていましたが、今でももちろん続けています。12月は飲み会やトラブルなどあったので、4日ほど休んでしまいました。つまり27日しか通ってません。ちょっと反省しています。

新年が明けて、今のところ毎日通っています。

今まで、有酸素運動を50分やっていました。ランニングマシンです。調子が良い時は60分に伸ばします。それに筋トレを加えています。

ところが、あまりに熱心に通いすぎたのか、左膝と足の付け根が痛くて仕方なくなったので、ちょっと変えてみました。筋トレは今まで通りですが、有酸素運動を下記にしました。

・ランニングマシン40分
・ステップマシン40分

ランニングは膝とかに負担がかかるので、ステップマシンを加えて、なおかつ、全体の消費カロリーを増やしています。

今までステップマシンはなるべく避けてきました。というのはこのマシンはいかにも山を登ってます、っていう感じのトレーニングなんです。

そうです。
感涙富士コミュニティから「登山の準備してるな」と目を付けられることを恐れて、今まで近づかなかったのです。

でも、意外にこのマシン良いかも♪、ってことで順調に体力強化しています。

|

« 頑張れnetowrkerさん! 頑張れnoriさん! | トップページ | 2610でTag使えない? »

コメント

登山の準備、ご苦労様です。
多分、メンバーの中でトレーニングしている人は兵頭さんだけだと思います。(^^;;;;

私も特にトレーニングはしていません。会社の階段を3Fまで登る位です。

ちょっとみならわなくては....

投稿: 番犬 | 2006年1月10日 (火) 02時57分

あ、いえ、これは「あと15年は働ける体力作り」の一環であって、登山の準備ではございません。。。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年1月10日 (火) 09時17分

月27日ってすごいですね。
私も週3回ぐらいでは通ってますが、毎日はかなり厳しいです。
というか近くのジムが週一回休むので、週6以上は難しいんですが。
いかなる闘いにも備えられるように健全な体を作るのは基本ですね。

それにしてもすごいタイトルになりましたね。(笑)

投稿: KUNIO | 2006年1月10日 (火) 18時55分

KUNIOさん、コメントありがとうございます。
私はコナミに通ってますが、週に一回は休みですよ。だから、他店利用料を払って、他の店に遠征に行ってます。夜の一時までやってますし。でも、そこまでやっても、どうしても行けないときがあるんですね。
今のところ、年が明けてから10連発で通ってます。
タイトルは、、、
ちょっと過激になっちゃいましたね。すいません。ガレ兵は、全然、頂きじゃないです。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年1月10日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/8088366

この記事へのトラックバック一覧です: その頂の名はガレージ兵頭:

« 頑張れnetowrkerさん! 頑張れnoriさん! | トップページ | 2610でTag使えない? »