« ネットワークエンジニアを生き抜け | トップページ | HDDこんな感じ »

2006年1月 7日 (土)

昨日のガレ兵に勝てそうな気がする

タイトルはまたもやパクリです。内容の関係ありません。
すいません。これから自粛します。

http://blog.livedoor.jp/m_ohtani/

私は自分では自分のことを慎ましやかな人間だと思っていた。

ところが、である。
約一年前であるが、サンノゼ出張に行った。
http://homepage2.nifty.com/hyochin/mp01.htm

目的は2つあって、ひとつはシスコ主催のセキュリティサミットであった。日本から、各ゴールドベンダーやその他の企業の方々も出席していて、それなりに盛況であった。

一日目の開始前の会場でぼけーっとしていた。
すると、どこかで見覚えのある人が会場に入ってきた。
あれ? ああっ!!!

なんと、前々職時代の部長である。事の顛末はHPに書いてある。
(その後に転職しているので、前職->前々職と変わってます)

ちなみに、HPの更新遅れてましてすいません。
ちゃんとした出張記はHPの方に書くと宣言しているのに。。。

> 会議室に案内されるが、そこでとんでもない事態が発生。前職時代の上司(部長)
> が同じセキュリティサミットに来たのである。実は現職に転職したあとに部長宛に
> 挨拶のメールを出したのだが、約一年後にメールボックスを整理していて、その
> メールが未送信になっていたことに気が付いたのである。一年も経過しており、
> どうしようか困惑しているうちに、今に至っている。すぐに非礼を詫びた。申し訳
> ありませんでした。

その後、その部長は、現職の私に東京から挨拶に来てくれた。部長からさん付けで呼ばれる気持ち悪さは例えようがない。まぁ、それは関係ない話であるが。。。

で、何を書きたいかというと、そのサンノゼで部長に謝る私がとてもペコペコしていたとの証言が得られたのである。

「あんなにペコペコしているガレ兵は初めて見ました」

とのことだった。

あれ?
普段はそんなに態度がデカイっすか、オレ?
慎ましやかに、かしこまって生きているはずなのに!

ということで、今後はでかい態度を改めようと思っている今日この頃なのである。
(自分では態度でかいと思ってないのですが。。)

|

« ネットワークエンジニアを生き抜け | トップページ | HDDこんな感じ »

コメント

兵頭さん、実は僕はこのタイトルがすごい好きなのです。気がするってのがすごいいいです。

投稿: networker | 2006年1月 7日 (土) 15時01分

ガレ兵さん、ありがとうございます。とてもうれしく、励みになりました。諸先輩方が次々と戦いに赴く中、遠くからしか見えなかった背中に少し近づいた気がします。

蛇足ですが、題名ちょっと違ってます(笑

>networkerさん
ありがとうございます。

投稿: おおたに | 2006年1月 7日 (土) 19時10分

あれ?
あぁ?
すいません。。。
気がする、の部分の雰囲気を拡大解釈して勝手なタイトル作っちゃいました。
行動を起こすヤツが一番偉いと思ってます。負けて笑ってるヤツなんて僕は信用しません。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年1月 7日 (土) 19時15分

いえいえ、「勝てる気がする」でも、ちょっと微妙な表現なのに、「勝てそうな気がする」なら、もっと微妙な気がしたもので(笑

>行動を起こすヤツが一番偉いと思ってます。

たしかに。映画監督と映画評論家の違いですね。
僕も行動で示します!


投稿: おおたに | 2006年1月 7日 (土) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/8043761

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のガレ兵に勝てそうな気がする:

« ネットワークエンジニアを生き抜け | トップページ | HDDこんな感じ »