« 不調期を抜け出る | トップページ | シリアルケーブル »

2006年1月25日 (水)

ターミナルソフトなんて気にしない

一部でラボ試験で使われるターミナルソフトを気にする人たちがいるようである。なるほどなぁ、って思った。普段、ターミナルで高度な技を使っているのであろうか。

私なんて、Teraでコピぺをする時に、何と言えばいいのか、ババッとやる技くらいしか使わない。

それくらいしか使わないから、そもそもターミナルソフトなんて少しも気にしていない。

そんなことよりも、普段はノートPCを使っているので、試験の時に使うキーボードの深さの方が気になるのである。だって、試験中はずっと打ち続けるのだから、慣れないキーボードほど使いにくいものはないですよ。

まず、試験開始して、すぐに違和感を感じるのがキーボードである。

sh ip o d

とか、いつものキーボードであれば一秒未満程度で打ち込むが、キーボードの深さが違うからミスをするし、同じスピードで打てないことはストレスになるのである。

といっても、辞書の持ち込みはできても、キーボードの持ち込みができるという話は聞いたことがない。今度、正式に聞いてみようかな。

実はキーボードを持ち込めたりして。

|

« 不調期を抜け出る | トップページ | シリアルケーブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/8333868

この記事へのトラックバック一覧です: ターミナルソフトなんて気にしない:

« 不調期を抜け出る | トップページ | シリアルケーブル »