« スキニー? | トップページ | You are CCIE ! »

2006年2月 6日 (月)

1月のジム通い

1月は28日間しかジムに通えなかった。つまり3日は行けなかった。

そのうち、1日は中途採用予定の方との飲み会で、急いで帰ってジムに向かったのであるが、時間が足りず断念した。

あと2日は、極秘の東京行きなどがあって、さすがに東京のコナミにまで行くわけにも行かず(シューズなど荷物になるので)、これも断念した。

ということで、今のところ約3ヶ月通って、6キロ落としている。もっと落とせそうなものだと思うだろうが、これが難しい。昔からの貯金になっていた筋肉が落ちているので、まずは筋肉を付ける(基礎代謝を増やすため)必要があり、単に汗をかくだけの運動ではなく、科学的に落とそうとすると、どうしても筋肉も付いてしまうので、重くなる分もあるのである。

3月の末までに、ちょうど10キロ落とし、かつ、筋肉質な体を取り戻すことを目標としている、今日この頃である。

最終的には、13キロ落としたところで、それ以上は体重を落とすことはやめようと思う。レースに対してもそれくらいで十分である。

ところで、あと10日でベルギーに向けて出発である。
この間はジム通いの頻度を減らすことは当然である。
有酸素運動も時間がかかるので、時間を調整しようと思っている。

|

« スキニー? | トップページ | You are CCIE ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/8526968

この記事へのトラックバック一覧です: 1月のジム通い:

« スキニー? | トップページ | You are CCIE ! »