« 新たなる目標 | トップページ | 今、ちょっといいですか »

2006年4月 8日 (土)

5年先の自分

昔の上司とメールのやり取りをしていた。私はこの人からEIGRPのトラブルシューティングなど、実践でも多くのことを学んだが、彼は、現在はマーケティングの仕事をしている。今でも尊敬できる人である。今でも高いモチベーションを保ちながら仕事をしているので
「どうしてそんなに熱心に仕事できるんですか?」
ってことを聞いてみた。

「いつも5年先の自分をイメージして仕事しているんです。5年先にどうなっていたいのか、それを意識しています。その経過において、その時々に起きる多少の変化は、小さなこととしてあまり気にしません。」

書くと普通のことに思えるが、なかなか実践できることではない。彼に追いつこうと頑張ってきたが、まだまだ全然レベルが違うな、と痛感した瞬間であった。

ちなみに彼は年下である。
そんなこと、この世界では少しも関係ないが。

|

« 新たなる目標 | トップページ | 今、ちょっといいですか »

コメント

5年先ですか.....

私なんか明日も解りません。目の前に出ているトラブルを1つ1つ解決することだけです。
 もうこんなことを10年も続けています。

 あと何年こんなことを続けていくけばいいのでしょうか?.....

投稿: 番犬 | 2006年4月 9日 (日) 23時26分

いや、まぁ、そう言わずに。。。
番犬さん、頼りにしてますんで。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年4月10日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/9495380

この記事へのトラックバック一覧です: 5年先の自分:

« 新たなる目標 | トップページ | 今、ちょっといいですか »