« プライベートと両立? | トップページ | 外国へ行くときのお土産 »

2006年4月20日 (木)

まいど!

ハードなネタを続けておいて、いきなりのバカネタである。

もう、かなり昔のことであるが、友人がバイク屋を開いた。
元々、お父さんが長者原タイヤというタイヤ屋さんを経営しており、何度も遊びに行っていた。友人はトヨタのディーラー勤務だったが、25歳くらいの時に、ついに念願のバイク屋のオーナーとなったのである。

オープンの日にお祝いがてら遊びに行こうと思い、場所を聞いてみると

友人 :「長者原タイヤは知ってるよね」
ガレ兵:「うん、もちろん、知ってるよ。」
友人 :「長者原タイヤを通り過ぎて、ちょっと行ったところの左側」
ガレ兵:「お店の名前は?」
友人 :「マインド だよ」
ガレ兵:「マインド か。いい名前だねぇ。」

ってことで、こりゃ簡単にわかるなぁと思っていた。

それで、いざ、当時乗っていたCR-Xで、まず、長者原タイヤを目指し、、、
あぁ、長者原タイヤだ。この近くだろうな。と思っていると、何と!

長者原タイヤの対面に「まいど!」といううどん屋がオープンしているのである!

結果的な位置関係はこうであった。

    まいど!             マインド
道路=====================================================道路
    長者原タイヤ

あれ?
まいど
マインドじゃなかったっけ?
バイク屋じゃなくってうどん屋始めたんだったっけ?
うどん屋の店舗を兼ねているの?
うどんの修行してるという話は聞いてなかったぞ。

しばらくうどん屋の駐車場で、友人の人生設計について思いを巡らせるガレ兵がいたのである。

|

« プライベートと両立? | トップページ | 外国へ行くときのお土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/9674842

この記事へのトラックバック一覧です: まいど!:

« プライベートと両立? | トップページ | 外国へ行くときのお土産 »