« ACSとTacacs+ | トップページ | noriさんに神が降りてきた »

2006年4月25日 (火)

ダイヤモンドからの陥落

あまり書きすぎると、鼻にかけていると批判されるので最小限にとどめたいネタであるが、あまりにもショッキングだったので書かざるを得ない。

福岡在住の私であるが、実は、極秘裏に東京には行っている。そのつど、Kazuさんやnetworkerさんや天才N氏などと面談している。プライベートだったり、その時にブログに書くとまずいこともあり、極秘行動となっている。

まぁ、それはどうでもいい。

実は、栄華を誇ったガレ兵のJALグローバル生活であるが、ダイヤモンドステータスから陥落したのである。

ダイヤモンドだと通過できる「羽田空港のダイヤモンド専用手荷物検査場」を、もう、通ることができないのである。たくさん飛行機に乗っていて良かったと思うのは、実は、この手荷物検査場を通過する際に感じていた。これこそ、特権であった。ラウンジなんて、あればどこでも良い。数分に一人くらいしか通過しない人間のために設けられた手荷物検査場は、実に便利だった。

が、先日、極秘行動で東京入りした私は、陥落しているという事実を、行列のできた手荷物検査場に並んだ際に、思い知ったのである。

あーあ、これからしばらくはヒラのグローバルです。
調子に乗っていました。
ヒラのグローバルで修行し直して、また、ダイヤモンドに挑戦します。

先は長いな。

|

« ACSとTacacs+ | トップページ | noriさんに神が降りてきた »

コメント

お初です。

JGPで良いのではないでしょうか?

平JGCと言えども扱いとしてはサファイアより数段上
ですからね。

くれぐれもJGCオヤヂだけは避けていただきたいと
願う今日この頃です。

私も何とかCCNA→間飛ばし→CCIE目指してガンガリます。
これは「間」じゃ意味ないですからね。
何せ経験浅+学なし+ただの平オヤジですので。(爆

投稿: サブ | 2006年4月26日 (水) 21時17分

はじめまして。書き込みありがとうございます。
私は既にITおやじ&JGCおやじです。
JGPの時もあったんですけど、JMBになってその素晴らしさに気づいてからは戻れないな、と思ってました。でも、ヒラから頑張ります。
それと、CCIEになるのにCCNAは必要だったでしょうか?
すいません。よく知らないのです。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年4月27日 (木) 00時43分

レスありがとうございますた。

CCNAは必須ではないです。
ペーペーからでも受験はできます。笑

ご存じないのも当然かと。
何せあなた様は4つもお持ちの大王様でいらっしゃい
ますから。ははー m(_ _)m

また寄らせていただきます。

投稿: サブ | 2006年4月28日 (金) 16時54分

私、残念ながら4つ持っておりません(泣)
現在4つ持っているのは、日本にシスコ社員で一人だけです。世界でも9人らしいですね。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年4月28日 (金) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/9754203

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤモンドからの陥落:

« ACSとTacacs+ | トップページ | noriさんに神が降りてきた »