« IOSのバージョンくらい覚えて帰ろう | トップページ | まいど! »

2006年4月19日 (水)

プライベートと両立?

伝説のダブルホルダーであるnetworkerさんのブログで、CCIEとプライベートの両立について書かれている。何度か、CCIE系のブログでは書かれてきたことで、私も何度も書いているが、ここで再度見解を述べよう。

私の結論は無理!である。

正直、どうやったら両立できるのか、さっぱりわからない。

どうやって両立しようとか考えたことはない。プライベートなど無いものだと思っているので、そもそも考えることがない。

もちろん、風邪引いて寝てることもあるので、多少、プライベートに時間を使っても実質的には大した問題ではないかもしれない。

しかし、プライベートに時間を使うという、悪魔のささやきに負けた時点で、勝負にも負けているのである。

今まで何度も死線を彷徨ってきてわかった結論がある。
CCIEに到達することができた、多くのエンジニアがうなづくはずである。

「CCIEは、独身で、かつ、彼女がいない時期に取れ!」

以上、終わり。

|

« IOSのバージョンくらい覚えて帰ろう | トップページ | まいど! »

コメント


 ”CCIEとプライベート”と区別している段階ではまだ甘いかと。CCIEの勉強がプライベートそのもの又は趣味と思わねば。ガレ兵さんはすでにその領域では?趣味に没頭する旦那なら、書類に印鑑押されることもないでしょ。

投稿: vagabond | 2006年4月19日 (水) 00時49分

ははは。
そういえば、「趣味がCCIE」だと言い切ったカリスマ中のカリスマCCIEがいると聞きました。
盆栽に没頭するオヤジもいるわけで、CCIEに没頭して何が悪いか、という理屈ですな。
でも、盆栽に没頭して印鑑押されるオヤジもいるのではないかと。。。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年4月19日 (水) 00時53分

 自分の生き様をぶつける試験がCCIE。それが理解できない伴侶は、即離婚!

投稿: vagabond | 2006年4月19日 (水) 01時17分

恐ろしい人生哲学です(笑)参りました。
なるほど、理解しろ以上終わりですか。すごい。

投稿: networker | 2006年4月19日 (水) 09時03分

vagabondさんに一票・・

CCIE=プライベートで、結婚生活は・・・(爆)

投稿: kazu | 2006年4月19日 (水) 12時55分

はじめまして!
兵頭さんの文章面白いですね!
今、彼がCCIE目指して頑張っています。
休みの日に一緒にラボで検証したこととかありますよ
(使用してOKの機材を使わせてもらったが正しいかも)
因みに私はネットワークのお仕事はしてないですが、
今度CCNAに挑戦しようと思ってます。
彼はお仕事の部分もありますが、逆に私はCCNAが趣味かもしれません(笑)
レベルが低くてスミマセン。。。
あと彼の邪魔をしないように、気をつけようと改めて思いました。。。
また兵頭さんのブログをコッソリ拝見させていただきますね☆

投稿: りん | 2006年4月20日 (木) 08時45分

りんさん、はじめまして、書き込みありがとうございます。
しかも、女性読者を確認できたのはこれで二度目で、素直に嬉しいです。
私の結論が正しいならば、彼氏はCCIEに合格できないはずです。(笑)
私も7年前だか8年前だか忘れましたけど、CCNAへの挑戦から全てが始まりました。りんさんも頑張って下さい。
また、いつでもお越し下さい。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年4月20日 (木) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/9661023

この記事へのトラックバック一覧です: プライベートと両立?:

« IOSのバージョンくらい覚えて帰ろう | トップページ | まいど! »