« 直腸検査 | トップページ | ネクストホップ »

2006年4月27日 (木)

ネットワーク機器そのものになれ

伝説のエンジニアnetworkerが変なことを書いている。
ネットワーク機器と友達になれ、という。

甘い。
はっきり言おう。

ネットワーク機器に同化しなければダメである。

networkerの場合、問題があればネットワーク機器に問いかけるらしい。
甘いな。

私の場合はネットワーク機器自体になりきっているので、意味不明なエラーをはいたら、それは自分自身の問題である。私を使って何かを構築しようとしているSEに対して「モジュールが悪いですよ」と教えてあげる立場である。

触るヤツが気に食わない場合は、Tracebackを吐いたりして焦らせることくらいはすることもある。

そこまで精神的に没頭しないとダメである。
そう、CCIEラボというのは、精神的な闘いなのである

はぁ、、、
書いていて、訳がわからなくなりました。
今回のブログは失敗です。企画倒れを認めます。

直腸検査で路線を外したので、無理矢理に路線を戻そうとして、考え過ぎました。
すいません。
反省しています。

|

« 直腸検査 | トップページ | ネクストホップ »

コメント

昔先輩に、まだあなたは機器に話しかけてないから大丈夫。
機器と話すようになった私は毒されていると言ってました。

投稿: りん | 2006年4月28日 (金) 06時19分

あぁ、こんなバカネタにコメント頂くなんて、りんさんは優しいですね。
でも、私は普通に話しかけていますよ。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年4月28日 (金) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/9790074

この記事へのトラックバック一覧です: ネットワーク機器そのものになれ:

« 直腸検査 | トップページ | ネクストホップ »