« 再び、Security最強説 | トップページ | IOSのバージョンくらい覚えて帰ろう »

2006年4月18日 (火)

ノイズキャンセリングヘッドフォンが帰ってきた

CCIE Voice のラボ試験はロンドン経由で往復した。
復路ではJAL便への乗り換えなんで、ヒースロー空港ではSAKURAを利用したのであるが、恥ずかしいことにノイズキャンセリングヘッドフォンをSAKURAに置き忘れてきたのである。

ちなみにこのノイズキャンセリングヘッドフォンであるが、荒川静香選手が演技前に自分の世界に入るために使用しているとのことである。荒川選手のものはボーズの高いヤツで、私の使用するのはSonyの廉価版である。

SAKURAに置き忘れたことには、飛び立ってすぐに気がついたので、操縦席からマイクロ(?)を使用してSAKURAに連絡を取ってもらおうとしたがすでにSAKURAは閉まっていたので、成田に着いてから所定の手続きをした。

ということで、ノイズキャンセリングヘッドフォンが手元に帰ってきた。
JALさん、やるな。

|

« 再び、Security最強説 | トップページ | IOSのバージョンくらい覚えて帰ろう »

コメント

>操縦席からマイクロ(?)

正確に言うと社内用語では「カンパニー」って呼んでいます。

 業務連絡等で使う無線です。主にVHFを使って連絡しています。

 飛行機が遅れて乗継がある場合の人数とか、忘れ物、ランプアウトの時間と離陸した時間等がやりとりされています。

 「カンパニーを使って**に連絡してもらえませんか?」

 なんて乗務員に言ったら「この人関係者?」って思われるかもしれません。(^^;;;;;

投稿: 番犬 | 2006年4月18日 (火) 06時10分

わかりました。今度
「ハンニバルを使用して、、、」
とお願いしてみましょう。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年4月18日 (火) 09時04分

実際には

 ***を***に忘れてきてしまったのですが、カンパニーラジオを使って手配をお願いしてもらえませんか?

 そうすると

 JAL羽田、1734(便名)。忘れ物一件手配願います。***に***を忘れたとおっしゃられているお客様がいらっしゃいます。宜しくお願いいたします。

 って副操縦士あたりがディスパッチに連絡します。

投稿: 番犬 | 2006年4月18日 (火) 21時26分

ちなみに、お盆とか正月にどうしても満席で予約が取れない時に、予約センターに電話して
「調整枠で何とか取れませんか」
というと、一目置かれて、結果的に何とかなりますね。
関係ない話題でした。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年4月19日 (水) 00時43分

調整枠ってのは本当に調整枠ですからね.....

一般には無理と思われ....

投稿: 番犬 | 2006年4月19日 (水) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/9644188

この記事へのトラックバック一覧です: ノイズキャンセリングヘッドフォンが帰ってきた:

« 再び、Security最強説 | トップページ | IOSのバージョンくらい覚えて帰ろう »