« IPは世界初の人類共通言語 | トップページ | 空弁3連勝 »

2006年5月11日 (木)

FOMAで通信

私は会社からモバイルPCなどを支給されていたりしない。IT企業としては極めて珍しいと思う。いや、IT企業なのかどうかわからないが。。

なので、PHSカードなども支給されておらず、自分で買うのもアレだなー、と思って、モバイルが必要な時にはFOMAで通信をしている。これが単価が高いのである。料金体系があまりに複雑で説明できるレベルにないが、パケホーダイの対象になってないことは確かである。

メールを数通ダウンロードして、ブログなどをちょこっと見ていると、もう500円くらいかかっている。ちなみにバイトカウンターというツールがドコモのサイトから落とせるのでリアルタイムで料金がわかるのである。

384Kbpsで通信できるなど、速度は結構速いのであるが。

実は極秘行動なので事前のブログ公表は行わないが、今週の火曜は東京出張であった。天王洲アイル周辺に用事があって、そのまま日帰りしたので都内をうろちょろせずに空港からモノレールで往復しただけだ。

その際も500円以上の通信料がかかってしまった。
あまりに効率が悪いとです。

今後どうしたもんだかと、悩んでいるのである。

|

« IPは世界初の人類共通言語 | トップページ | 空弁3連勝 »

コメント

羽田までいらしたのなら声をかけていただければよかったのに.....

早速「新しいタイヤとホイール」を見せびらかしに行きます。(^^;;;;

投稿: 番犬 | 2006年5月12日 (金) 02時16分

前日まで行けるかどうかはっきりしていなかったので。。。
ゆっくりできる時に連絡しますね。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年5月12日 (金) 09時06分

飛行機に乗る前でも連絡していただければ最優先で駆けつけますよ。

投稿: 番犬 | 2006年5月12日 (金) 10時22分

へいへい、どうもです。
携帯のアドレスでも教えておいて下さいね。
別メールにて連絡下さい。
現在、networkerさんとメル友ですが、これで番犬さんともメル友ですか。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年5月12日 (金) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/10024748

この記事へのトラックバック一覧です: FOMAで通信:

« IPは世界初の人類共通言語 | トップページ | 空弁3連勝 »