« FOMAで通信 | トップページ | レース見に行ってきた »

2006年5月13日 (土)

空弁3連勝

Soraben

JALさんの便に乗るとスクラッチカードみたいなものを手渡される。福岡->羽田に乗るときだけ貰うのだが他の路線のことはわからない。

A賞とB賞というのがあり、A賞は何なのかすら知らないが、B賞は空港のJALのお店で700円相当のお弁当(いわゆる空弁)に引き換えてもらえるのである。

こんなの、当たるわけねぇよ、と思っていた。

ところが今のところ3連勝なのである。

・カツサンド(不健康に感じるのでもう食べない)
・シューマイ弁当
・銀むつ弁当

を食べさせてもらった。

全員に当たっているのではないか、と思うほどの当選確率である。ちなみに現在はそんなにJALさんにも乗らないので、このキャンペーンが実施されて以来、乗れば当たるという状態である。

これもお祓い効果なのだろうか。

|

« FOMAで通信 | トップページ | レース見に行ってきた »

コメント

飛行機はあんまり乗ったことないのでわからないのですが、空弁っておいしいのです?
東京より東に向かう新幹線の弁当はうまいと聞いたことがあります。


それと、遅くなりましたが、コメントありがとうございます。少し強くなれました(笑

投稿: おおたに | 2006年5月13日 (土) 17時37分

空弁って、JALさんがそのように言ってるだけなのかわかりませんけど、単なる弁当のことですよ。

大体、飛行機の中って弁当を食べないですからね。

実は、別エントリーで書こうと思っていることがあって、新幹線って何であんなにみんなが弁当を食べるのか不思議じゃないですか?
これには壮大なJRの陰謀があると思っています。安易に書くと日本を揺るがす問題になるかと思って、躊躇しているところです。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年5月13日 (土) 21時42分

お弁当だというのは、認識あるのですが、シチュエーション違うとおいしいのかなーと思って(笑

新幹線の中は確かにすごい食べてますよね。僕も新幹線でどこかに行くときには、東京駅でたら即食いします(笑

僕は、JRと「いい旅夢気分」あたりが組んだ策略と思っています。近々、「そうだ京都行こう」という宣伝も、「そうだ京都に行く新幹線で弁当食べよう」という宣伝になるのではないかと恐れています。

日本を揺るがす決意が付いたら、お願いしますw

投稿: おおたに | 2006年5月13日 (土) 22時27分

いや、新幹線の弁当大食い現象はプロモーションなどであそこまでできるものではありません。
・サブリミナル効果
・特殊ガスによる催眠効果
あたりだと思います。
ちょっと書きすぎました。マジェスティック12が私の命を狙う可能性があるんで、しばらく身を隠します。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年5月13日 (土) 22時39分

私は弁当を食べます。時間の節約が主な目的です。
あとは携帯メールとパソコン&寝る(^^;;;;;
通勤も弁当以外は同じです。

投稿: 番犬 | 2006年5月14日 (日) 00時56分

飛行機の中で携帯メールしちゃダメですよ。。。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年5月14日 (日) 01時51分

飛行機の中はもちろんGPSですよ。携帯はOFFしています。
自分がどの位置にいるかバッチシ解ります。乗務員の人も珍しがって見にきます。上空28000フィートとか飛行場からxxxマイルサウスウエストとか....(^^;;;;
飛行機の航路は結構正しいです。毎回同じ所を誤差が少なく飛んでいます。

弁当は新幹線の中ですね。飛行機はちゃんと機内食を食べます。

投稿: | 2006年5月14日 (日) 02時23分

きっと連勝なのはJGCオヤヂさまだからです。(爆

JLはJGCには弱いですからね~。
わたしはJLチョーペーペーなので待遇最悪です。

ちなみにヒコーキでも食べる人は食べるみたいです。
Fクラスのメニュー(セカンドミールをいくつかから
選べる)にあるもの全制覇!なんて人もいるみたい
ですから。

投稿: サブ | 2006年5月16日 (火) 22時06分

一応、真正面から全力でコメントしますと、複数枚のスクラッチカードから自分で一枚を選ぶので、JGCおやじを優遇しようにも、空弁に関してはできないかと。
私は小食なんで、ですかいシリーズなどは飛行機の中で食べないですね。前に書いたような気がしますけど、ヒースローのSAKURAでラーメンですかいを初めて食べました。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年5月19日 (金) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/10044961

この記事へのトラックバック一覧です: 空弁3連勝:

« FOMAで通信 | トップページ | レース見に行ってきた »