« CD忘れてきた | トップページ | 雲が晴れていく »

2006年6月11日 (日)

Interop行って来た

Interop2006に行ってきた。
ちなみに、変な意地もあってシスコのブースには行かないことにしている。まぁ、横切るくらいのことはしましたけど。ジュニパーは講演まで聞いてしまった。

その他では、内部統制(日本版SOX)とかに興味があったので、そういうことを中心に見聞を深めてきた。

ところで、ある講演会場で、ガレ兵株式会社第一技術部の課長であるKGIさんに会った。私よりも10歳くらい若いのであるが、相変わらずの貫禄であった。元気そうで何よりである。「ちゃんと勉強やってますか?」と突っ込みを入れておいた。

あとはnetworkerさんやその友人であるY氏などとお茶などして、Interopに行ったのか交友を深めに行ったのか、よくわからない状況であった。

私は荷物になるのであまりノベルティを貰ったりしないのであるが、今回のノベルティ大賞はソフトバンクテクノロジーのマウスパッドではないだろうか。早速、使ってます。

F5のネックストラップ型コインホルダーも良かったが、おねぇちゃんが首にかけようとするので「いえ、かけてもらわなくて結構です」と丁重にお断りした次第である。

|

« CD忘れてきた | トップページ | 雲が晴れていく »

コメント

 こんにちは。
 日本版SOX法(正式な法律名って、決まったんでしたっけ?企業統治法??)は、今の尤も旬な話題ですよね。その意味では、それに対してITという分野でどのように対応していくか、確かに興味は尽きないです。最近ですと、某ERPソフトが「日本版SOX法対応!」なんて謳っていますけれどね。

投稿: Masa | 2006年6月19日 (月) 17時08分

WINNY対策とかロギングとか、その辺りのソリューションというかソフト製品は全てJ-SOX対応と言ってますね。果たしてそうなんでしょうか。。。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年6月19日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/10483510

この記事へのトラックバック一覧です: Interop行って来た:

« CD忘れてきた | トップページ | 雲が晴れていく »