« 前職に顔出してきた | トップページ | CD忘れてきた »

2006年6月 2日 (金)

物忘れ

過酷な闘いに脳が疲弊しているのであろうか、物忘れが激しくなってきたような。。。
以前はスケジュール帳なるものを持ってなくても大丈夫なくらい、記憶力は確かであり、何も忘れないという自信もあった。

だが、、、
現在は、、、

何かをぐぐろうとして、IEを起動している最中に、ぐぐる対象を忘れてしまっている。
だが、大笑いしているアナタも同じ現象に悩んでないだろうか。
何をぐぐろうとしたのか、数分前からの自分の行動を必死に思い出しなおして、ぐぐる対象に行き着く時はまだ良い方である。

どう記憶を辿っても思い出せない時には迷宮入りである。確実に何かの調査をしなくてはならないものを、やらないのだから仕事に影響する気がするが、まぁ、その時にまた思い出すだろう。

通勤途中にブログのネタを思いついて、「こりゃ良ネタじゃ!」と意気込んで、さぁ夜になると忘れている。そんなことにもちょっと似てますね。

|

« 前職に顔出してきた | トップページ | CD忘れてきた »

コメント

私も若年性痴呆症です。ですのでメモをとるのですが、そのメモをどこに置いたか忘れてしまう大馬鹿ぶりでどうしょうもないです。

 何でこんなに馬鹿になっちゃったんだろ....

もう悲しくなります。

投稿: 番犬 | 2006年6月 2日 (金) 17時49分

「私も」といわれても、私は「若年性痴呆症」ではないと信じています。不思議とconfigだけは忘れないんでギリギリ仕事できていますけど。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年6月 3日 (土) 22時11分

若年性痴呆症の特徴はちょっとしたことを思い出せないことです。

1.人の名前
2.物の置いた場所
3.前日に食べた物の内容
4.疲れて居眠りして目が覚めたとき風呂にちゃんと入ったか?
5.歯磨き

1つでもあれば痴呆の前兆です。

投稿: 番犬 | 2006年6月 3日 (土) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/10360966

この記事へのトラックバック一覧です: 物忘れ:

« 前職に顔出してきた | トップページ | CD忘れてきた »