« ガレ兵怖い人説 | トップページ | 今夏ロードショー!!! »

2006年6月27日 (火)

栄枯盛衰

最近、人生の栄枯盛衰を見る思いがした。

ジムには様々な男女が集う。
完全なるアスリートがいると思えば、私のような中年ITおやじもいる。

また、ジム内には、トップアスリートのグループ(派閥)が複数存在する。今通っているジムでは3派閥である。もちろん、そのようなものに属さないトップアスリートもいる。ITおやじなどは属す資格すらない感じである。

その3派閥のうちの、2つの派閥に大してアイドル扱いされているおねぇちゃんが存在した。数ヶ月前のことである。まぁ、目立ちたがり屋のおねぇちゃんで、常に顔が水平よりも15度は上を向いてジム内を闊歩していた。派閥のアイドルなので、他の女性も一目置いているのがよくわかるし、女性の中では中心的な存在であった。

ところが、少なくとも私の観察では2ヶ月くらいその女性がジムに来なかった。事情はもちろん知らない。忙しかったとか、そんな理由かもしれない。私はほぼ毎日通っているので、その女性が来ていなかったことは間違いない。

で、一週間ほど前から、また、そのアイドルがジムに出没をし始めたのである。

ところが!!!

彼女を支持していたトップアスリートの派閥2つが既に解体されていて、別の派閥が立ち上がっていたのである。で、その間にいなかった彼女は派閥のアイドルの座を他の若いおねぇちゃんに奪われてしまったのである

この数日は、今まで通りに顔を水平から15度は上に向けてジムをうろちょろしているが、もう、かつての彼女の地位はないのである。男性も女性も、誰も声をかけない。

まさにサル山のボス争いみたいなものである。

私はステップマシンに乗ってることが多いが、高さが結構あるんで、ジムを見渡すことができ、そのような人間模様をここ半年以上、じっと見つめてきた。

栄枯盛衰というのはこういうことだろう。

なーんてことをニヤニヤと考えながら淡々と有酸素運動をこなしています。
だって、有酸素やってる時ってヒマなんです(笑)

|

« ガレ兵怖い人説 | トップページ | 今夏ロードショー!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/10694286

この記事へのトラックバック一覧です: 栄枯盛衰:

« ガレ兵怖い人説 | トップページ | 今夏ロードショー!!! »