« クロールが泳げない | トップページ | 目標まであと少し »

2006年7月14日 (金)

2500キロカロリーをジムで消化する

現在、猛烈な勢いでトレーニングの負荷を高めている。私には残された時間が少ないのだ。今まではギリギリ1000キロカロリーに達するかどうかのところまでだったが、現在は2000キロカロリー超まで高めた。

水泳もやっているので、それを加えると2500キロカロリーを超えているかもしれない。

食べ物にも寄るが、一日で摂取しているカロリー量は2500キロカロリーくらいである。要するに摂取しているカロリー量と同等分を運動で消費している計算である。

おや?
こんなことでいいの?
筋肉を付けて基礎代謝を増やすために摂取カロリーを増やす必要がある?

うーん、奥が深い。

単に体重を落とすだけなら簡単だが、何せ、富士登山が前提のトレーニングである。科学的に行わないと富士来光さんが怒るだろう。

|

« クロールが泳げない | トップページ | 目標まであと少し »

コメント

最近ジムに行き始めたのですが、2500Kカロリーってありえないくらいすごすぎます。
 私は死ぬ思い出3Km走ってやっと200Kカロリー。軽い筋トレで200Kカロリー(希望的な計算)。水泳500mで200Kカロリーとしても、計600Kカロリーくらいと想像しています。これでもう体力をEmptyです。富士までには体力をつけないと・・・。

投稿: TOMO | 2006年7月15日 (土) 00時28分

時速10キロのランニングを一時間。つまり10キロ走ります。水泳で30分くらい。筋トレを30分くらい。ステップマシンで思いっきり負荷をかけて一時間。これがメニューです。
私、結構重いんで、同じ運動しても消費カロリーが高いわけです。目標まであと2キロに迫りました。
これは別途エントリーでしっかりと書きますー

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年7月15日 (土) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/10926322

この記事へのトラックバック一覧です: 2500キロカロリーをジムで消化する:

« クロールが泳げない | トップページ | 目標まであと少し »