« 日本語CCOなんて見ない | トップページ | 2500キロカロリーをジムで消化する »

2006年7月10日 (月)

クロールが泳げない

最近、ジム通いにスイミングも取り入れた。私は以前、水泳の選手だった時期がある。平泳ぎの選手だった。普通、平泳ぎができるということはクロールもできる。当然である。

子供の頃、海水浴場で泳いでいて「これ以上沖に行ってはいけませんよ」というブイを超えて、すいすいと沖に泳いでいったことがある。ふと後ろを振り返ると岸が見えなかった。建物は見えていたので、恐怖を感じながらも生還した。それくらい、泳ぎには自信があった。

ところが、全く泳げないのである。さすがに平泳ぎだけは体が覚えているのであろうか、何とか500メートルくらいは泳げるが、クロールが全くダメである。息継ぎをすればするほど苦しくなる。昔、息継ぎが苦手なヤツを笑っていたが、自分が苦手になっている。

クロールで25メートルを泳ぐとゼイゼイ言っている有様である。

60歳をはるかに超えていると思われるスイマーの方々が悠然とクロールで連続で泳いでいる中で、私は「泳ぎの下手なITおやじ」に成り下がっている。

かなり落ち込んでいる。

|

« 日本語CCOなんて見ない | トップページ | 2500キロカロリーをジムで消化する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/10862369

この記事へのトラックバック一覧です: クロールが泳げない:

« 日本語CCOなんて見ない | トップページ | 2500キロカロリーをジムで消化する »