« 九州には信号がない | トップページ | シスコさん、今までありがとう »

2006年7月30日 (日)

目標達成

こんばんは。トレーニング評論家のガレ兵です。

ついに減量の目標を達成した。13キロの減量である。
当初は半年で達成するつもりだったが、この間にVoiceへの挑戦もあってなかなかコントロールが難しい時期があったためにちょっと遅れてしまった次第である。

昨日の自分に勝てる気がする」のおおたにさんも書いているが、私の9ヶ月に渡る減量の経験から言うと、1ヶ月に2キロの減量が限界である。

一時的に落とせばいいとか、多少は健康に目をつぶればもっと体重を落とすことは可能である。体重をコントロールする、いわゆるダイエット商品の類は、体の水分量を減らすなどして、短期的に体重を落とすものもあるように聞く。

しかし、あくまでリバウンドのない、健康的な体重のコントロールは、筋肉をつけて基礎代謝量を増やしながら消費カロリーを増やし、体重を落とす必要がある。これが難しい。

目標は達成したが、私の身長での「標準体重」には程遠い。でも、自分の体なのでどれくらいのウェイトの時に一番体調がいいのかはよくわかっている。本当はあと5キロ落としたいのであるが、それは基礎代謝も増えた現在の体であれば、もう少し長期的な視野の中で落としていけるだろう。

2005年10月に成田空港で開催された「ガレ兵を励ます会」で、富士登山に強烈に誘われたことから目指した減量である。ひとまずは目標に対する取り組みとしては終了としたい。

さぁ、次の目標は、、、、

JNCIEである。
打倒networker!
俺は負けない。

|

« 九州には信号がない | トップページ | シスコさん、今までありがとう »

コメント

ついにJNCIE宣言ですか・・

さすがに自宅ラボの構築は難しそうですね。シミュレータもないし・・。。あれ?JUNOSのシミュレータってなんかあるんでしたっけ。誰か紹介してたような・・。

いよいよ梅雨明けですね。

わたしもあこがれの死ドニーに向けて・・でもなかなかいい時期のラボが空いてこないんですが。。

投稿: kazu | 2006年7月30日 (日) 23時24分

いえ、まぁ、ネタとして狙ってみようかと。
networkerの独走を許しちゃいかんですからね。
今回は会社の機器を使うしかないですね。
死ドニーは混雑しているんですか?
聖地ですからね。一度は行って下さいね。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年7月30日 (日) 23時53分

 じゅにぱーですかぁ....試験の概要を見たのですが、$1250の試験が2つって、強烈ですよね。kazuさんも書かれていますが、これになると、なかなか自宅Labの構築も難しそうですし....

投稿: Masa | 2006年7月31日 (月) 11時31分

徹底的に自宅ラボ派の私でも、今回は無理です。。。
会社の機材でやれるだけやってみます。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年7月31日 (月) 22時24分

ご紹介ありがとうございます!

週500グラムでも、ダイエット開始当初は水分が減るのでよいのですが、後半はきちんと食事コントロールできていれば、なんとかクリアーという感じであんまり楽ではないのが味噌ですよね(笑

JNCIEですかー。ラボ2連発というのがいろんな意味できつそうですが、これでネットワークブログ界でもJuniperブームが起きるかもしれませんね。

楽しみです。

投稿: おおたに | 2006年8月 1日 (火) 07時29分

一日で2回もジムに行ってれば、痩せないと恥ずかしいです。水分量で痩せるのははじめだけですから、途中からは苦しいですね。
Juniperブームが起きるとは思えませんが、とにかくnetworkerさんを撃沈しなければアカンという思いです。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年8月 6日 (日) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/11156661

この記事へのトラックバック一覧です: 目標達成:

« 九州には信号がない | トップページ | シスコさん、今までありがとう »