« お菓子ミーティングが存亡の危機 | トップページ | 目標達成 »

2006年7月27日 (木)

九州には信号がない

九州には様々な伝説があって、誤解であることも多い。
過去に言われたことでおかしかったのは下記である。

・九州の人はご飯に焼酎をかけて食べる
 =>いや、お茶漬けじゃないんですから、そんなことしません

・九州の人は柔道か剣道のどちらかが強い
 =>授業でどちらかを習うので、その程度ですよ

・人間の数よりも牛の数の方が多い
 =>そんなバカな。。。

どうせバカにされるくらいなら、こちらからふざけてみようと思って、私がよく使うのは

九州には信号がない

というギャグである。

「この前、天神にはじめて信号機が付いてね。」

みたいに言うと、一度だけ「へぇー、そうなんですか」と本気にされた事がある。
そんなわけ、ねぇだろ!

|

« お菓子ミーティングが存亡の危機 | トップページ | 目標達成 »

コメント

 いくら九州でも、信号ぐらいはありますよね~。まぁ、守っているかどうかは別として、ですが(笑)。
 でも、私も「福岡出身」というだけで「ご飯は毎日、明太子」とか「毎食ラーメン」ということを、しょっちゅう言われます。そんな....韓国の方のキムチじゃあるまいし、って感じです。

 あと「九州の人は酒豪」って言われません??これは....正直、微妙です(笑)。

投稿: Masa | 2006年7月28日 (金) 12時58分

周囲から言われるわけではありませんが
「九州ではクラクションを鳴らすと高い確率でトラブルになる」
は正解かと。。。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年7月28日 (金) 15時04分

 福岡の人は、ラーメン屋で替え玉がないと不平不満を言うイメージがあります。
 あと、最近、たまにテレビの警察24時みたいな番組で暴走族とか交通違反者とかの取り締まりのやつをやるときに、福岡が舞台のことがあって、交通マナーはかなりやばそうな予感が。。。

投稿: TOMO | 2006年7月28日 (金) 22時57分

九州人は関東地方でラーメンを食べたりしないので、替え玉がないラーメン屋というのは、イメージできないのですが。。。
警察24時は、まぐろシリーズと並んで大好きな番組ですから必ずみます。先日も福岡の自ら隊がメインでしたね。。。
多分なんですけど、県警の協力が得やすく、それなりに悪いやつが多いところということで福岡になってるんだと思います。
でも、本当に福岡で運転しているときにクラクション鳴らしちゃダメですよ。50%くらいの確率で前の運転手が降りてきますから。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年7月28日 (金) 23時06分

テレビのセンスが同じ・・・。私もマグロ&警察24時はかならず見てます。もちろん先日の福岡の自ら隊も見ましたし。自ら隊かっこいいと思いました。500円の図書カードってのは少なすぎですよね。
クラクションは気をつけます。まえ長崎の方ではレンタカーで走ったことありますが、福岡はまだ走ってません。


 

投稿: TOMO | 2006年7月28日 (金) 23時24分

私自身が
・窓を開けさせられて、胸倉をつかまれてボタンが吹っ飛んだ
・ナイフを持ったハゲが降りてきて、バックして逃げようとしたがナイフを投げつけられた
という実害を受けたことがあります。
あ! これはネタにして詳しくエントリーに書くことにします。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年7月28日 (金) 23時35分

 確かにガレ兵さんが書かれる通り
> 九州人は関東地方でラーメンを食べたりしない
ですね。私も、呑んだ後はラーメン派ですが、関東で「九州の」と書かれているラーメン屋さんで食べるよりは、時間がかかってでも、棒ラーメンを作って食べることがあります。

投稿: Masa | 2006年7月30日 (日) 01時32分

最近、棒ラーメンの高級版が出たみたいですけど、私は安っぽい棒ラーメンが好きですね。粉っぽくて好きです。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年7月30日 (日) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/11117136

この記事へのトラックバック一覧です: 九州には信号がない:

« お菓子ミーティングが存亡の危機 | トップページ | 目標達成 »