« 2500キロカロリーをジムで消化する | トップページ | またひとり壁を越えた »

2006年7月16日 (日)

目標まであと少し

皆さん、こんばんは。トレーニング評論家のガレ兵です。
最近、このネタばかり書いています。

実は事情があって、私は一日に2回もジムに通っています。
朝と夜です。

朝のメニュー
・時速10キロのランニングマシンで一時間走る。

夜のメニュー
・ステップマシンで負荷を高くかけて一時間登る。
・水泳でゆっくりと30分泳ぐ。クロールは息継ぎが苦しく溺れそうになる(涙)
・筋トレを30分。但し切れた筋肉繊維の回復も考慮して同じ筋肉は48時間休ませる。
・腹筋と背筋は毎日鍛える。24時間で回復するから。
・ホエイプロテインをぐびぐび飲む。

以前のエントリーで13キロ痩せることを目標に掲げましたけど目前に迫ってきました。現在11キロ痩せて、目標達成まであと2キロです。筋肉も付けているので毎日体重が落ちるわけではないんで苦しい日々です。

一日に2回のジム通いを始める前から、ダンベルを自宅で使用していました。現在はジムで全てやっているんで自宅でダンベルを使うことはほとんどないです。

プロテインはホエイを飲んでいます。

その甲斐あって、上半身は間違いなく硬くて大きな筋肉が付いてきました。
(注:ダンベルは上半身のみを鍛える器具ではありません)

体脂肪はあまりに恥ずかしいので以前の数値を公開できませんけど、10以上のマイナス数値となりました。

なぜ急激に太ったのか理由はわかっているんですけど、半分はSPそしてVoiceへの無謀な挑戦のためです。あと半分は仕事上のことです。詳しく書きません。

目標に達したらジム通いを続けるかどうかわかりません。
ただ「CCIE取得を目指すならジム通いをしろ」みたいな変なスピリッツを流行らせてしまった責任上、細々と続けると思います。

|

« 2500キロカロリーをジムで消化する | トップページ | またひとり壁を越えた »

コメント

 ホームページを拝見させていただき、CCIEを取るにはジムに行くしかないと悟った者です。
 まさにちょうど何かプロテインを飲んだ方がよいのだろうかと考えていたところですが、ホエイとは言っても何種類(メーカーなど)かあるようですが、おすすめがあれば教えてください。

投稿: TOMO | 2006年7月16日 (日) 01時15分

当方はジム通いを煽った者です。
私も素人なので、検索した時の勘やスポーツショップの陳列状況などから選択しました。私はDNSのホエイを飲んでいます。
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/d200400h/
DNSというところがシステム屋っぽくていいなぁと思いまして(笑)。
なお、味は好みでしょう。決して美味しいものではないですが、不味いと思うこともありません。私はチョコをはじめに選択して、ほぼ無くなったので、ストロベリーに切り替えました。
筋トレ直後に飲んで下さいね。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年7月16日 (日) 01時37分

すいません。商品を間違えました。私が飲んでいるのは下記です。
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/d411950h/

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年7月16日 (日) 01時44分

ジムでのトレーニング時間、4時間/日くらいとは、すばらしいです。僕自身は、マラソン大会3ヶ月くらい前くらいから、密度が増していきますが、それでも3時間くらいです。何事に関しても集中力を発揮され、頭が下がります。


投稿: おおたに | 2006年7月16日 (日) 09時43分

私、トップアスリートとしておおたにさんを尊敬しております。以前、勝手ながらエントリーの中でおおたにさんに意見を求めたところ書き込みを頂けず、「けっ」と無視されたかと思っておりました。

http://hyochin.air-nifty.com/blog/2006/06/post_a5d9.html

あの、、、
もちろん冗談です。

ジム通いなんですけど、お金がないっすからジムでも行かないと低予算で時間をつぶせないのです。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年7月16日 (日) 09時59分

あれ???
ああああ( ̄□ ̄;)!!

いつもブログを楽しみにしていたのに、見逃していたとは・・・
ガレ兵社長の問いを無視してしまったとは・・・・
ガクガク(((゚д゚)))ブルブル…

すみません

それと僕のAL値は、ぜんぜん低いです。というか、低いのでマラソン参加とかというイベントを無理に設定し、追い込まれて、泣きながら走っているというのが、本当の姿です(笑
運動系の目標は、60過ぎてもフルマラソン走れる身体を作るです。

富士登山ブログ楽しみにしています。

投稿: おおたに | 2006年7月16日 (日) 18時38分

マラソンなんて、ガクガク(((゚д゚)))ブルブル…
あのー、私のところにはまだ赤紙が来てないんですよ。
今のところ自由意志での参加に任されています。
今年の8月は予定を立てにくいんですよ。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年7月16日 (日) 19時40分

 ガ、ガレ兵さん、ネットワークのお勉強はどうなったんですか? と突っ込みを入れてみる。
ネットワークエンジニアたるもの、ラックマウントするぐらいの筋力は必須ですが、、、CRS-1でも持ち上げるつもりっすか??

投稿: vagabond | 2006年7月17日 (月) 00時34分

あ、本質的なところを忘れてました。。。
いや、もうすぐ爆弾発表しますんで、勉強再開はその後で。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年7月17日 (月) 00時37分

そういえば、うちにも赤紙は来てないですね。。
忘れられてるかな?

わたしはテニスくらいしかしてないので、赤紙来るならちょっと鍛え直さないとまずいかもしれないですけど・・。

赤紙が来た際には・・・かわいい秘書でも連れていきますかね(笑)

投稿: kazu | 2006年7月17日 (月) 00時49分

あれ?
富士来光さんから「のぼりま戦渦」っていうメールがKazuさんに届いたはずですか?
それが赤紙ですよ。
なぜか私にCCが入っていたので(笑)
それよりも、「かわいい秘書」が気になります。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年7月17日 (月) 00時52分

ここだけの話し、ゴミ箱あさったらありました(爆)

スパムだけでも200通くらい毎日くるので、変な題名のやつはそのまま・・・(^^;)
networkerさんには内緒にお願いします。m(_ _)m

「かわいい秘書」さんは・・その時の楽しみにとっておきましょう。

投稿: kazu | 2006年7月17日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/10959565

この記事へのトラックバック一覧です: 目標まであと少し:

« 2500キロカロリーをジムで消化する | トップページ | またひとり壁を越えた »