« こんなところ二度と来ない | トップページ | レースに出る »

2006年8月18日 (金)

トリプル取ってシスコ圏外に転職する

ご存知の方もいると思うが、実は私は最近になって転職をした。
しかもシスコ圏外への転職である。

トリプルを取って、その威光だけで生きていこうとか、さらさら思っていない。そもそも、そんなこと何も評価されない。取ってみるとわかるが、本当に何も評価されない。ダブルを取った時にそれを痛感した。何も有利にならなかった。逆にあることで会社からはマイナスの評価を食らったくらいである。

でも、トリプルを目指した。
何度も書いてきたが、理由は「知らない世界を見てみたい」という純粋な気持ち。

転職を有利にしようとか、給料を上げようとか、何も思ってない。

あるゴールドパートナーの企業では月々のインセンティブとして給料が上がるらしい。これは珍しい例である。

R&Sひとつを取って、それで人生を楽に生きていけると思っている人がいるが、別にそれは構わない。ダブルを目指せとか、そういうことを言うつもりはないが、少なくとも先を目指す気持ちを失った時点でガレ兵(株)では雇わない。それだけのことだ。口を聞きたくないとか、そんな偏屈な事は言わない。思ってもない。

ただ、ガレ兵(株)では雇わないというだけである。

私は自然な流れでシスコ陣営を離れることになった。だが先を目指す気持ちは少しも失っていない。

転職に際に、人事担当者から見られているのはCCIEの数とかではない。くじけない気持ちを持っているかどうかではないかと思う。

で、くじけない気持ちを持っているからといって豊かな生活ができるかというと、人生とか難しいもので、それもまたちょっと違う。単なる自己満足である。

たった一回きりの人生である。

だからこそ楽に生きればいいという意見もあると思うが、自分がそこに生きているという確かな証が欲しい。そのために決してくじけないこと。これからも負けずに頑張っていこう。

とにかく、今はnetworkerに負けないこと。
直近の目標である。

|

« こんなところ二度と来ない | トップページ | レースに出る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/11487408

この記事へのトラックバック一覧です: トリプル取ってシスコ圏外に転職する:

« こんなところ二度と来ない | トップページ | レースに出る »