« シスコさん、今までありがとう | トップページ | JNCIEになるには »

2006年8月 6日 (日)

同じテレビを見ている

最近、とある自己紹介で気が付いたのであるが、「CCIEになるには」のTOMOさんと私の見るテレビの趣味が全く一緒なのである。

・マグロシリーズ
・警察24時
・テレビのチカラ

どんなことがあっても上記だけは見るようにしているが、これがTOMOさんと全くかぶっているのである。もちろん、「マクモニーグルシリーズ」や「タモリ倶楽部」なども当たり前のように見るのであるが、上記の3つがかぶっている時点で、どうなんだろ?という感じである。

そもそもHDDレコーダーを購入したことが間違いの始まりであった。だって、圧倒的に録画容量がでかいので何でも録画してしまい、ついつい見てしまうようになったのである。

TOMOさんが「マクモニーグルシリーズ」や「タモリ倶楽部」を見ていないことを祈っている。

|

« シスコさん、今までありがとう | トップページ | JNCIEになるには »

コメント

 マクモニーグルもちろんDefaultです。あの人絵がうまいですよね。超能力捜査系は必ず録画です。せっかくの超能力を時にはタイムカプセル発掘とかに使うのがもったいないと思ったりします。どうせなら金塊発掘とかに使って欲しい。
 タモリ倶楽部も見ますが、Defaultではないです。時間が合えばって感じです。
 ここまでかぶると怖いですね・・・。万引き捜査官(おばちゃん)系もかなり好きです。

投稿: TOMO | 2006年8月 6日 (日) 17時42分

すいません。万引き捜査官は絶対に見ます。。。
逆に、絶対に見ないのがドラマや大家族スペシャルとかです。
局が違うので利権が絡んでいるんで実現できないでしょうけど、テレビのチカラにマクモニーグルが出演したら全件解決になると思うのは私だけでしょうか。。。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年8月 6日 (日) 23時31分

 ドラマは見ますが、私も大家族は絶対にみません。あとはじめてのお使いとか、そういうのも温くて見てられません。
 テレビのチカラではガブリエル(太ったおばちゃん)とクリス(睡眠)がエースでは?
 いつも全部超能力捜査すればよいと思うのですが、ギャラとかの都合もあるだろうから、元警察官とかが、素人でも考えそうな推理とかで時間埋めたりしてますよね・・・
 あと事件事件といって、単なる家出ってのもあるし、こういった解決できそうな事件を選択することもあるし。
 とはいえ、100%見ますけど。。
 テレビのチカラ打ち切りって話もあるらしくて、残念です。

投稿: TOMO | 2006年8月 6日 (日) 23時45分

あまりテレビの話をすると、「3時間しか寝れないのはテレビのせいだろ」と言われそうで怖いです。
テレビのチカラでは「だんじり殺人」が盛り上がりましたけど、それ以降は低調で、、、

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年8月 6日 (日) 23時51分

 確かにテレビネタが一番レスが着くような・・・(ってほとんど私ですけど)
 最近、だんじりほどズバッと解決するやつがないですからね。尻切れトンボで塩漬けにされるやつも多いし。
 確かにガレ兵さんがこんなにテレビ好きとは思いも寄りませんでした・・・。この業界でテレビ王は私と信じてましたけども。
 

投稿: TOMO | 2006年8月 7日 (月) 00時06分

私は「そらみみアワー」が好きです。
あれを超える番組を知りません。

投稿: 番犬 | 2006年8月 7日 (月) 02時42分

> 番犬さん
 初めまして。私も「そらみみアワー」が最強というのは同感です。あれを見て、あの歌詞でインプットされてしまうと、カラオケでもそのまま歌ってしまうことが、少なからずあります。

 あと、テレビ東京系列でやっている「出没!アド街ック天国」も好きです。

投稿: Masa | 2006年8月 7日 (月) 17時12分

今までの空耳の最高傑作は
「よーよーよー、おっさん、おっさん」
「おっさんか? おっさんか?」
「えー、自分だと思うーー」
だと思います。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年8月 7日 (月) 23時24分

やっぱり「そらみみアワー」は偉大でしたね。

あと「トりビアの泉」が好きです。でも最近はパッとしませんが....

投稿: 番犬 | 2006年8月10日 (木) 22時33分

てーいでーん、ふっきゅー!

さて、空耳と言えば、フィリッパ・ジョルダーノも捨てがたいですね。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HI9K/503-7060486-7930319?v=glance&n=561956

投稿: Masa | 2006年8月14日 (月) 11時25分

「あ~のイボ~痔、あ~のイボ~痔、ああああ~」ですね。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年8月14日 (月) 12時18分

この間のトリビアで「田代!亡命しろ!」ってのを聞いて腹をかかえて笑いました。

また見たいと思ってインターネットを検索したら、ちゃんとあるんですね。

大笑いです。

http://www.geocities.jp/l0_ojp/tashiro.html

投稿: 番犬 | 2006年9月 7日 (木) 01時03分

本当に「田代、亡命しろ!」って言ってますよね。
空耳で、作りこんだVと一緒に見たかったですね。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年9月 7日 (木) 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/11301514

この記事へのトラックバック一覧です: 同じテレビを見ている:

« シスコさん、今までありがとう | トップページ | JNCIEになるには »