« ワイヤーツイスター | トップページ | PSPが壊れた »

2006年11月19日 (日)

緊急インタビュー

今回「CCIEになるには」で有名なTOMO氏と会談を実施したという噂のガレ兵さんに突撃インタビューを行った。

--「TOMO氏との会談についていくつかお伺いしたいのですが?

 「OK!次コマーシャルの撮影があるからあまりながく話せないけど何でも聞いて!」

--その前にガレ兵さんは普段は東京にいるんですか?

 「うん、その辺りは非公開なんだけど、基本的にはホテル住まいで東京にいることが多いんだ。宅急便で着替えとかを送ってるけど、そのコストもバカにならないよ。最近、東横インが混んでいて予約がままならないのも不満なんだ。」

--TOMO氏との会談の目的は?

 「一部にガレ兵のことを”野犬”と呼んだTOMO氏を強制的に呼び出したと言われてるけどそんなことはないよ。単に今までどこでも会わなかったので、僕の方から会談を申し込んだんだ。単に懇親目的だよ。」

--あれ? 今まで会わなかったって、ガレ兵さんは富士山には登らなかったのですか?

 「あ、いや、その件は、、、
  実は社員たちを登らせておいて社長は参加してないんで、格好悪いからブログでも一切触れてないんだよ。」

--TOMO氏とガレ兵さんは、趣味が共通と聞きましたが?

 「そんなんだよ。まぁ、趣味が一緒と言うほどではないんだろうけど、少なくとも二人とも極端なテレビっ子で、かつ、好みの番組が全く一緒なんだよ。僕はPSPでビデオを見るほどテレビにはこだわるんだけど、TOMO氏も素晴らしいモバイルテレビシステムを構築中で、近日公開だと言っていたよ。」

--TOMO氏が会談の内容について語りたがってないようですが、何か脅したのですか?

 「TOMO氏のブログがCCIE系のブログで一番のアクセス数だと思うんだけど、それで調子に乗ってるようだからガツンと締めておいたよ。なぜ”ガレージ兵頭”が伝説だと言われているのか、わかってくれたと思うよ。」

--いったい誰が伝説とか言ってるんですか?

 「いや、すいません。自分が調子に乗りました。誰もそんなこと言ってません。。。」

--居酒屋で「スキルは教えられても、気持ちは決して教えられない」について講釈をたれたという噂ですが?

 「そんなことないよ。TOMO氏は既に素晴らしいスピリッツを持っているし、僕は彼にスキルも、気持ちも、もう教えるものは何もないよ。というか、スキルは既に僕を上回っているよ。侍のように僕を追ってくる連中と同じステージで勝負しても、もう負けてしまうのはわかっているんで、僕はシスコ陣営からさっさと逃げてしまったということだよ。侍たちがたくさん育ってきて、とても嬉しくて、心強く思ってるよ。」

--以前、Koichiさんとの会談で「自分が奢った」と威張ってましたけど今回はどうしたんですか?

 「推定で僕の方が若干だけど給料が良いと思われたので、ほんの少しだけ僕が多く出したよ。本当はTOMO氏の方が給料が良いという噂なんだけど、まぁ、年上だからね。仕方なかったよ。」

--最後にCCIEを目指す人たちへメッセージをお願いします

 「諦めなければ絶対に到達できるよ。ただ、その、諦めないということが一番大変で、心が折れてしまうんだけどね。まぁ、根性の問題かな。ただ、取得してそれで終わってしまったら僕は認めない。それははっきりしているよ。マルチを目指せとか、そんな意味じゃないんだけど、それ以上は個々に任せられていることだと思うよ。」

|

« ワイヤーツイスター | トップページ | PSPが壊れた »

コメント

久しぶりに大笑いしました。
給料ネタ面白すぎです。
私は低賃金労働者なので誤解なきよう・・・

投稿: TOMO | 2006年11月19日 (日) 01時01分

いや、意外と真実じゃないかと思ってるんですが。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年11月19日 (日) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/12737311

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急インタビュー:

« ワイヤーツイスター | トップページ | PSPが壊れた »