« トルクレンチ | トップページ | タイヤ交換 »

2006年11月26日 (日)

これが俺の生き様だ

こんばんは。トレーニング評論家のガレ兵です。

さて、ジムに一年通って、私の肉体は凄まじい変化を遂げた。一年前、本当にガレ兵の体はやばかった。数値的なものは異常がなかったのだが、デブキャラが染み付いてしまって、それを反論できない状況だった。

コナミスポーツでは「ボディスキャン」という診断システムがあり、死亡率、いや、脂肪率はもちろんのこと骨量や水分量、腕とあしに分けての筋肉量、内臓脂肪量などを測定できる。その結果を総合して現状を「身体バランスグラフ」に表示する。

入会に当たってまず測定した結果が下図である。

K01

あれ?
どこにプロットされているの?
欄外?
システムのトラブル?

現実は厳しかった。
欄外にプロットするというしゃれた演出もさすがコナミと思わせたが、これでは本当に死亡するかもしれないと感じた。

それから過酷なトレーニング生活が始まった。
バックにロッキーのテーマを流して欲しい。

CCIE Voice に挑戦しながらトレーニング量も落ちて苦しかった日々。

K02

少しずつだが自分の肉体を取り戻す日々。

K03

水泳も取り入れて、ダンベルも使用した苦しかった日々。

K04

土日に2回通って、週末だけで40キロ以上走りこんだ日々。

K05

そして、、、
遂にコナミスポーツもガレ兵の肉体を理想だと認めた瞬間である。
(ギリギリだが。。。)

K06

俺は負けない。
それが俺の生き様だ。

|

« トルクレンチ | トップページ | タイヤ交換 »

コメント

PSPが直らないと有酸素運動は退屈なのでは?
(と、あおってみる)

といいつつ、尊敬してます。ほんと時間かかりますものね・・

投稿: TOMO | 2006年11月26日 (日) 20時43分

PSPはいまだにソニーさんで「検証中」との連絡です。
すげぇお金かけて検証してくれるのはいいのですが、ユーザとしてはもちろん「いついつにどんな検証をしていたのか」を開示させます。ユーザをバカにしちゃいけません。
今日は76.3キロと、ほんの少し記録を更新できたのですが、その予感だけがモチベーションで土日を走りきりました。。。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年11月26日 (日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/12823628

この記事へのトラックバック一覧です: これが俺の生き様だ:

« トルクレンチ | トップページ | タイヤ交換 »