« 一年で20キロ落とした | トップページ | ガレージ兵頭作成のPSPホルダー »

2006年11月 8日 (水)

PSPを買った

IT業界のテレビっ子ナンバー2(トップはTOMO氏)と言われる私ですが、ついにPSPを購入して、ハギワラシスコムのいーれこ2でメモリースティックに録画してトレーニング中に見ています。出張時の移動中とかにも見ています。

PSPってちょっと重いのが難点ですが、画像はすばらしいです。私の通うコナミのジムはマシンが旧タイプで個人専用のテレビがありません。天井からテレビを吊るしてますが音声が全く出ません。そういう状況で淡々と有酸素運度をするのは苦痛でした。クレヨンしんちゃんとか音声無しで見て何が楽しいのか。。。

今ではガイアの夜明けやガキの使いなどを見ながら、時にはニヤニヤしながら走ってます。以前、とある事情で急遽TOEICの勉強をせねばならず、英会話を聞きながらランニングしようとして企画倒れで失敗したので、この時間は娯楽に使うと決めていました。

昨日はQさまを見ながら思わず吹き出してしまいました。恥ずかしい。

今のところジムでここまでテレビにこだわっているのは私だけのようで、周囲は「何だろう」と興味津々のようなのですが、私が誰にも話しかけないのと同様で、誰も私に話しかけてくることはないです。チラチラと覗き見をされますけど。

ただし、PSPそのままでは運動中に振動でずれたりして良く見れないので、ガレージ兵頭ブランドで「PSPホルダー」を開発しました。近日中にアップしましょう。

|

« 一年で20キロ落とした | トップページ | ガレージ兵頭作成のPSPホルダー »

コメント

走りながら笑っているとやっぱりキモいですから恥ずかしいですね。私も時々あります。うちのジムは1つのランニングマシンに1台のTVがついてます。私は家にTVないので、このTVが重要な情報源となってます。といってもニュースとかではありません。以前デートしてくれた女性がCMか何かにでてる(誰でも知っているはずであろう)タレントのモノマネしてくれたときに、何のことだかさっぱりわからず何の反応できず、とても寂しい思いをしたので、それ以来ジムでは積極的にCMを見るようにしているのです。ジム行かんでTV買えっ!って声もあるんですが(笑)。

投稿: AG | 2006年11月 9日 (木) 02時24分

今日も平成教育委員会を見ながら笑ってしまい、下を向いてごまかしました。ただ、テレビっ子を自認する私ですが、ドラマ類は一切見ないので女優さんとかの名前がさっぱりわからないのです。バカ番組は見るので、そういうのに出るタレントさんはよく知っているんですけど。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年11月 9日 (木) 23時26分

何事もNo1は・・・ってテレビっ子ですか。。。微妙な称号。
けど私も今、基幹ポータブルテレビ事業を本格的に取り組んでおり、今月中には最適なソリューションを構築する予定となっています。そのときはまた発表します。
ちなみに私はドラマはたまには見ます。

投稿: TOMO | 2006年11月10日 (金) 22時26分

基幹ポータブルテレビ事業ですか!やられました。。。
私もそれくらいの大きな事業として紹介すればよかった。。。
今日も平成教育委員会の続きを見ていたんですが、ニヤニヤするのを苦しい顔してごまかしたりと大変です。トレーニングの苦痛度合いは格段にやわらぎました。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年11月10日 (金) 22時47分

じゃあこの手の番組を見たらどうなりますか?

http://youtube.com/watch?v=fX5ieBP6zP8&search=esp%20

私は死ぬ程、笑いました。

投稿: 番犬 | 2006年11月13日 (月) 19時50分

だから、笑ってしまうとわかっている番組はダメですって。。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年11月13日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/12610727

この記事へのトラックバック一覧です: PSPを買った:

« 一年で20キロ落とした | トップページ | ガレージ兵頭作成のPSPホルダー »