« PSPを買った | トップページ | JNCISになるには »

2006年11月10日 (金)

ガレージ兵頭作成のPSPホルダー

PSPをランニングマシンやステップマシンに置いて運動すると、やはり振動等でずれてしまう。また、イヤホンの差込口が下部にあるんで、これを避けるためにロッカーの鍵を下に挟んだりして、これまた不安定になったりしてとても不便であった。

そこで、、、
休眠状態にあったガレージ兵頭でホルダーの作成に取り掛かったのである。

まず厚み2ミリのアルミ板を切り出して、こんな感じに曲げ加工する。
(そんなに簡単に曲がるものではないです)

Psp_1

これだけだと余計に滑ってしまうわけで、このアルミに滑り止めのマットを切って貼り付ける。ボンドもたくさん種類があるが、PP用のものを使用した。さらにイヤホンの差込口を避けるためと、クッションを兼ねてスポンジゴムを貼って完成である。

Psp_2

こんな感じである。

Psp_3

まさに完璧。
注文が舞い込むだろうと思っている。

|

« PSPを買った | トップページ | JNCISになるには »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/12626725

この記事へのトラックバック一覧です: ガレージ兵頭作成のPSPホルダー:

« PSPを買った | トップページ | JNCISになるには »