« ラチェットハンドル | トップページ | ケーブルがたう »

2006年12月 1日 (金)

ANA有利説

JALの対応がどうのこうのというのは置いておいても、ANAがいいなぁと思うことがある。

羽田からリムジンバスに乗ろうとすると、JAL側(第一ターミナル)はANA側(第二ターミナル)の次の乗車になるのである。

何がそれで不満なのか。

だって、ANAから乗ってきたヤツラがカバンを横に置いてるから座れないのである。これは皆さん経験があることだろう。誰でも隣は人が座らない方が良いに決まっている。

だから「すいません。ここいいですか?」とか言うと、「あ、あぁ」とか言いながらやっとカバンをどけてくれて座ることができる。寝たふりをしてるやつも多い。立って空いている席を探しながら後ろ行ったり前に行ったりして困ってる人がいるのに、堂々と荷物をどけないバカも多い。あなたは死になさい

だいたい「すいません」と、低姿勢に出ないといけない理由がわからない。一度、「ここいいですか?」とこちらが低姿勢に出たにも関わらず、「ちぇっ」と舌打ちされたことがある。北九州でそんなことすると、殺人事件がおきますよ。東京だからこっちもはらわたが煮えくり返りながらも耐えているが、俺の庭で舌打ちなんかしやがったら許すわけにはいかない。

こういうとき、「来年からANAに乗ろう」と思うのである。

時間に余裕のある時は、わざわざ循環バスに乗ってANA側に移動してから乗ったりしている。それで、もちろんJAL側に到着した時には隣に荷物を置いて寝たふりをしている。当然だ。

|

« ラチェットハンドル | トップページ | ケーブルがたう »

コメント

さて、こういうエントリを読んで爆笑させていただく度、私はどのようにカミングアウトすべきか、についてますます悩んじゃう今日このごろです。

投稿: AG | 2006年12月 2日 (土) 00時06分

むぅ。普通に思ったとおりにカミングアウトして頂ければ。。。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年12月 2日 (土) 00時10分

AGさんを脅しちゃだめですよ・・

投稿: TOMO | 2006年12月 2日 (土) 00時21分

TOMOさんだって中途半端に緊急インタビュー終わらせちゃったし。。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年12月 2日 (土) 00時27分

いや、、下手に「いい人です」とか書くと名誉毀損になるかなぁと思いまして・・。野犬キャラで商売されているので(って違いましたっけ)。

投稿: TOMO | 2006年12月 2日 (土) 01時04分

ブログの内容と関係のないコメントが続くーー
確かに江頭2:50が「実は良い人」とか言われると商売にならないのと同様ということですな。。。
そんなことないです!

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年12月 2日 (土) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/12886224

この記事へのトラックバック一覧です: ANA有利説:

« ラチェットハンドル | トップページ | ケーブルがたう »