« 野犬の会を結成する | トップページ | 頑張れnetworker »

2006年12月14日 (木)

アメックスのカードを作る

突然だがアメックスのカードを作ろうと思う。

なぜか。

ガレ兵も一流のビジネスマンとして認められて、ちょっと上級のステータスを手に入れたいからである。

というのは大うそである。

私は以前、アメックスのゴールドを持っていた。
全然使わなかったので解約した。

会費は高いがいろいろなメリットがあることはわかっている。

しかし、アメックスの売りのひとつである「100円で1ポイント」は確かに他の普通カードよりも利率が2倍良いが、私のJALゴールドはもちろん「100円で1ポイント」である。その他のメリットも現在メインで使用するJALカードに比べてむちゃくちゃ凄いわけではない。(余談であるが私はANAカードも持っている。まぁ、当然だが。)

では、なぜ、一度は解約までしたアメックスをまた作るのか。
(審査で落ちたらすいません。。。)

それは、、、

理由はまたの機会ということで。

|

« 野犬の会を結成する | トップページ | 頑張れnetworker »

コメント

自分は、ものすごく世の中から遅れているのかもしれませんが、suicaとクレジットカードがくっついているやつが欲しいです。んでPCでチャージしたいです。あとチャージしたらポイントになるといいのですが。良くわからないのでまだ調べ切れてないです。東京で暮らしていれば重宝するかなと。

投稿: networker | 2006年12月14日 (木) 10時27分

家電量販店でカードで買い物をすると、いわゆるポイントが損をするのですが、それをチャージして、かつ、Eddyで購入して現金と同じポイントにしたりとか、いろいろありますよ。
PCでチャージするには、、、
確かあるサービスに申し込めば機材を無料でもらえたような。。。
今度、議論しましょうか(笑)。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年12月14日 (木) 10時34分

僕も以前持ってました。USAやCanada出張が多かった時期に、盗難や紛失したらスグ再発行してくれるところを評価して保険的な扱いで持ってました。最近、今は海外出張減ったのでヤメました。

投稿: Kusa-Pi | 2006年12月14日 (木) 12時58分

アメックスマニアというサイトをやってます。

20年くらい使ってますが、良いですよ、アメックス。


よかったら見にきてください。

http://amexfan.blog73.fc2.com/

投稿: 海外出張修行僧 | 2006年12月14日 (木) 15時19分

私はSuicaとEdyを持っています。東京では最強の2つでしょう。

もちろんSuicaはVieW+Suica+Mizuhoです。これさえあれば財布はいりません。VieWのポイントが15/1000円ですし、Edy-AMCで1P/200円
あとUC,TS3(Visa)です。TS3は車の車検+税金まで払えてしまうので年会費分は簡単にカバーできます。

年会費を払ってもそれ以上の回収が充分にあるものしか契約しないドケチだったりします。

朝家を出てから帰るまで財布の中が200円位しか減らない日が結構あります。

でも電車賃や電話代、生活費、税金の一部のもろもろまでカードですから200万/年は使っています。

投稿: 番犬 | 2006年12月14日 (木) 21時39分

>PCでチャージするには、、、
>確かあるサービスに申し込めば機材を無料でもらえたような。。。
>今度、議論しましょうか(笑)。

無料ではありませんでしたが持っています。
JCBだったかな?無料だったのは....
私は3000円以上払って手にいれました。

パソリはEdyはチャージできてもSuicaは履歴を見るだけで
それもとっても解りにくいです。

最近は子供の小遣いもSuica+Edy(お財布携帯)で渡しています。
PCで管理していますので便利です。

投稿: 番犬 | 2006年12月14日 (木) 21時57分

熱すぎて、着いていけないです。
私はアメックスでタダメシが食いたいだけです。。。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年12月14日 (木) 22時37分

>私はアメックスでタダメシが食いたいだけです。。。

それって王道ですよ。よかったケチは私だけじゃなくて....(笑)

投稿: 番犬 | 2006年12月14日 (木) 23時02分

意外なネタで盛り上がるな・・(視察モード)

投稿: TOMO | 2006年12月14日 (木) 23時13分

出た、相互視察。。。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年12月15日 (金) 00時42分

羽田のただメシですよね?実は私もそれを狙ったアメックスユーザーだったりします(笑)

投稿: Koichi | 2006年12月15日 (金) 06時27分

えぇ、ステータスとかそういうのは全く気にしないし、人に見せるものではないのですが、ただ、タダメシが食えればいいのです。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年12月15日 (金) 08時28分

私のケチ情報ですが、昼飯もカード系を使って食っています。

クレジットカードでグルメジェフカードを買ってそれで支払。

500円券200枚/年で1回50枚までをここで買っています。

http://www.nifty.com/gakuwari/

NiftyのIDが必要ですが.....

50枚で24,050円なので950円お得です。殆どが吉野家に消えて行きます。

どこで使えるかは

http://www.jfcard.co.jp/

9月から今日まで100枚使いました。5万円分は昼飯外食サラリーマンには一瞬です。


投稿: 番犬 | 2006年12月16日 (土) 03時43分

ほとんどが吉野屋に消えるってところが、番犬さんの体型を表しているのではないでしょうか。。。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年12月16日 (土) 19時35分

ウガー!!!

吉野家は株主タダメシ券300円10枚×2回/年
あとはグルメカード500円で支払。差額小銭しか支払ません。

会社の近所もグルメカード

コンビニはSuica,Edyなので現金は減りません。
来年は私鉄でもSuicaが可能です。ですので全てクレジット経由に
なりポイントがたまります。

ちなみにJAL系は1ポイント100円換算ですが、VieWはJR東系支払のみ1000円6ポイント(15円換算です)雑誌、マンガ、交通費に対して適応されます。飲み物、駅中の蕎麦屋もこの換算ですから.....

ケチな話ですみません。でもチリも積もれば年に1~2万にはなります。

投稿: 番犬 | 2006年12月16日 (土) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/13062838

この記事へのトラックバック一覧です: アメックスのカードを作る:

« 野犬の会を結成する | トップページ | 頑張れnetworker »