« ケーブルがたう | トップページ | ドライバーたち »

2006年12月 3日 (日)

お茶するならファミレス

巷ではタリーズがどうのこうのとか言う人たちがいる。
ちなみに私はドトール派である。何しろ安い。

しかし、まぁ、実際には、どこかでPC触るためにお茶しようと思ったらどこでも入ることにしている。

その時にファミレスがあれば必ずファミレスを選択する。
なぜか。
テーブルが広くて安定しているからである。

いわゆるコーヒーショップ系の店舗では、長居をさせないためにわざとではないかと思うほど、テーブルがガタガタする。実に仕事がしにくい。よく見るとテーブルの足が4本であり、極端に1本が浮いていてガタガタしているようだ早く出て行けという、店舗側の策略だろうと思っている。

その点、ファミレスは素晴らしい。
テーブルの安定感は最高である。

11時過ぎくらいにファミレスに入店すると、店舗側も油断しているので、ひとりなのに4人がけの席に案内してくれる。昼の忙しい時間の前には出て行くだろうと思っているのだろうが、甘いな。そのままコーヒー一杯で昼過ぎまで粘ることもある。

オヤジになると厚かましくなるのである。

|

« ケーブルがたう | トップページ | ドライバーたち »

コメント

わたしの最近のお気に入りは漫画喫茶です。

コーヒーはじめ飲み物飲み放題だし、ほとんど個室だし、自分のPCもつなげられるところも多いですし。3時間くらいいても1000円でおつりくるくらいですしね。

ただ、やっぱり漫画読んじゃったりするので、あまり仕事には向かないかもしれません(笑)

投稿: kazu | 2006年12月 3日 (日) 01時26分

あぁ、最近は自分のPCを接続できるんですね。メモメモ。。。
世の中、進歩してますね。
漫画喫茶でいちゃいちゃしてるバカ者が多くいたことがあって、あまり良いイメージがないんですけど。
それと、、、今度、さわやか系の集会に呼んで下さい。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年12月 3日 (日) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/12910291

この記事へのトラックバック一覧です: お茶するならファミレス:

« ケーブルがたう | トップページ | ドライバーたち »