« PSPが戻ってきた | トップページ | 旧JAS機材は嫌だ »

2006年12月 9日 (土)

俺より痩せてるヤツがいた

こんばんは。トレーニング評論家のガレ兵です。

さて、昨日、驚くべき事実を目の当たりにした。なんとガレ兵よりも痩せているヤツがジムにいたのである。もちろん、単に痩せているという話ではなく、減量率が高いという意味である。

ヤツは私よりもほんの少しあとからジムに通い始めた。ガレ兵よりは絶対に太っていた。有酸素運動をあまり積極的にしてなかった。「そんなに太ってるからランニングもできねぇんだよ」と見下していた。筋トレをやっていたように思うが、まぁ、時々はバイクマシンをこいでいる時もあった程度である。

そのうちヤツは血迷ったことにエアロビなどに参加するようになっていた。エアロビの常連たちは「お疲れ」などと挨拶をしあうものであるが「勝手に疲れてろよ」みたいに思っていた。

ところが数ヶ月前からヤツはステップマシンに乗るようになった。ステップマシンはジムの中でも比較的アスリートレベル値(AL値)が高い人間が使用するものである。実際に消費するカロリーはとても大きい。「まぁ頑張って下さい」と、この時点でもノーマークであった。

しかし、数日前にヤツが腹筋をしている時に何気なく観察してみてびっくりした。理想を通り越して、むしろ痩せている部類である。よく見ると頬もこけている。上腕三等筋が発達しているほどではないが、でも、そこに無駄な脂肪はなく引き締まっている。

ぽっちゃり体型でジムに通う男女のほとんどは、全く痩せることはない。
大幅な減量に成功したのは俺だけだと思っていた。
思い上がっていた。

完全に負けである。
どこでヤツが大幅な減量に成功するターニングポイントがあったのかわからない。

こいつに負けたくない。

こういう性格で何に対しても噛みつくから疲れるんですわ。
周囲は敵だらけである。

|

« PSPが戻ってきた | トップページ | 旧JAS機材は嫌だ »

コメント

私も否定的な立場ですけど、エアロビって効果あるんですかね・・・。
常連の立ち位置が決まっていたり、並ばないと参加することすらできない、独特の世界観で、とても立ち入る気にはなれないのですけど・・・。

投稿: TOMO | 2006年12月10日 (日) 17時00分

インストラクターのすぐ後ろの右側が、常連順位トップの立ち位置のようです。知らない素人がその禁を犯したらどうなるのかなど、怖くて近寄れないです。運動としての効果はバイクマシンと同等ではないでしょうか。
ただエアロビへの参加を通して知り合いを増やしてジム通いを楽しくするという効果はあるんじゃないでしょうか。私は性格が暗いのでPSPでビデオ見るので十分ですけど。
何せ「野犬の会」を立ち上げようとしているくらい、暗いですから。TOMOさんはさわやか系なんで絶対に入会させない(笑)。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年12月10日 (日) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/12989795

この記事へのトラックバック一覧です: 俺より痩せてるヤツがいた:

« PSPが戻ってきた | トップページ | 旧JAS機材は嫌だ »