« bgp redistribute-internal | トップページ | 体重は落ちなかった »

2006年12月27日 (水)

九州の人間は傘をささない

東京では激しい雨が降っている。しかも寒い。ぶるぶる。
東横インで寂しくブログなど書いていると、なお一層寒く感じるものである。

さて、今日は、皆さん驚きの事実を紹介しよう。

九州の人間は傘をささない

いや、ちょっと極端に言っただけである。
あまり真に受けないで下さい。。。

でも、ビニール傘をどこでも買うような習慣はあまりなく、「傘を買うぐらいなら濡れていこう」という感じが強いと思う。

私も多少の雨では傘をささない。

でも、仕方ない時にはやはり傘をさすのであるが、出張が多いためどんな時でも折り畳み傘をかばんに仕込んでいる。ものにこだわる性格である私は、この折り畳み傘にもこだわっている。

私は使用するのはトーツ(チタンレインフォース)である。

難点はちょっと重いことである。だが、開閉ともに自動なので、特に荷物を持っている時などに閉じる際には威力を発揮する。縮める時のバネで、「開」と「閉」の両方に反力を保持している仕組みらしい。だから、間違ってボタンを押して閉じてしまうと、完全に縮めてしまわないと逆に開くことができなくなる。(説明が面倒なので購入して試してください)

一度使うと、今まで使っていた折り畳み傘に二度と戻ることができない。
壊れそうにないのだが、もし壊れても次も指名買いである

|

« bgp redistribute-internal | トップページ | 体重は落ちなかった »

コメント

僕は、ITベンダーから粗品で無料もらい折り畳み傘ばかり使ってます。
Novellロゴは1回使用一撃で壊れましたが、現在使用中のMicrosoftロゴのものは長持ちしてます。

投稿: Kusa-Pi | 2006年12月27日 (水) 22時05分

私も安い傘のふたつほど連続で壊しましたけど、自動開閉っていうのは便利すぎて離れられなくなりました。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年12月27日 (水) 22時21分

そういえばついこの前福岡に行きましたが、ホテルのロビーでヤクザが集会していて、ほんと恐ろしいところだとブルブルしたのを思い出します。

投稿: TOMO | 2006年12月27日 (水) 23時04分

来年、福岡でイカでも食いますか。
野犬の会、福岡オフ会ってことで。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年12月27日 (水) 23時40分

ぜひ!私も野犬の会なんでしょうか・・

投稿: TOMO | 2006年12月28日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/13215021

この記事へのトラックバック一覧です: 九州の人間は傘をささない:

» 北海道の人間も傘をささない? [カシスブログ(ネットワーク)]
先週末、木曜から金曜にかけて仕事関係で札幌で会議があったため北海道へ出張がありました。事前の情報では、最高気温0度と聞いていたので携帯カイロ、スーツの中に着込む服など準備していたのですが、行ってみるとそれほど... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 17時42分

» totes の折り畳み傘 [赤い人の戯言]
一昨日、某アウトドアショップを覗いていたら、 totes 社の折り畳み傘(チタン レインフォース )を見つけました。 このとき私は折り畳み傘を1本も持っておらず、 しかもガレージ兵頭さんが「チタンレインフォースがお気に入り」と書いていたので、 思わず衝動買いしてしまいました。 ボタン一つで自動開閉できるのがかっこよくて便利です。 ただ、自動で閉じるといっても傘の部分を自動的に折りたたんでくれるだけで、 自動的に柄を縮めてくれるわけではないのでご注意を。 ちなみに今日大雨が降ったので、早速この傘の出番... [続きを読む]

受信: 2007年7月30日 (月) 22時43分

« bgp redistribute-internal | トップページ | 体重は落ちなかった »