« 一番を目指す | トップページ | サラダは必ず食べる »

2006年12月21日 (木)

砂糖入りの缶コーヒーなど飲んではいけない

健康に気遣う人間であれば、砂糖入りの缶コーヒーなど飲んではいけない。
これは真理である。

私はブラックの缶コーヒーというのを信じていない時期があった。あれだけは不味くて飲めないと、長い間思っていた。某KSD氏などが「アロマブラック」をよく飲んでいたが「俺は飲めねぇ」といつも言っていた。

それで砂糖入りの缶コーヒーを良く飲んでいた。
結果、私の体はすごいことになってしまった。

ジムに通いだしてからも砂糖入りを飲んでいた。
そりゃ、ダメだって。。。

最近になってブラックの缶コーヒーを初めて飲んでみた。
意外にいける。
というか、ブランドによるが、むしろ美味しいものもある。

私もKSD氏と同様にアロマブラック派である。

|

« 一番を目指す | トップページ | サラダは必ず食べる »

コメント

私はトランス脂肪酸の摂取を控えています。
ご存知なければ、”トランス脂肪酸”ぐぐってみてください。

投稿: Kusa-Pi | 2006年12月21日 (木) 09時01分

ふむふむ、なるほど。
さすが、カナダ出張中に「恐怖のMAC」で太ったKasu-Pさんだけあって、健康にはうるさいですね。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年12月22日 (金) 00時56分

私を太らせた食品です。
真冬のモントリオールで約7-8週間、毎日お昼はMACでハンバーガーとこれを食べていた気がします。

http://blogs.yahoo.co.jp/hohoholic/25173247.html
(知らない人のサイトにありました)

プティンやらプティーと発音していました。

でも食べたら旨いですよぉ...

投稿: Kusa-Pi | 2006年12月22日 (金) 22時58分

美味しくても、食べちゃいけないものは、やっぱり食べちゃダメですよ。

投稿: ガレージ兵頭 | 2006年12月23日 (土) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/13145623

この記事へのトラックバック一覧です: 砂糖入りの缶コーヒーなど飲んではいけない:

» 2007/02/22 禁缶コーヒー宣言 [生涯エンジニア宣言]
以前、ガレージ兵頭さんのブログでこんな記事があった。 ガレージ兵頭へようこそ 「砂糖入りの缶コーヒーなど飲んではいけない」 これは当たっていると思う。 私は以前日に缶コーヒーを、3~4本飲んでいた。 終電間際の時なんて5本行った~みたいなこともあった。... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 15時35分

« 一番を目指す | トップページ | サラダは必ず食べる »