« ポコが髪を切った | トップページ | そこにトドがいた »

2007年1月29日 (月)

俺にはできない

先日、友人の経営する熊本のバイク屋に行ってきた。バイトを2人も雇って盛況である。私が行った時は店休日の夜だったが、私のために快くお店を開けてくれた。

正直、同じことは俺にはできないと思った。
国道3号線沿いに、かなり大きな店舗である。
こんなところにお店を出すなんて。

「おぅ、ガレ兵もすごいな。もう、選手権のレースやってる時にいた会社にはいないんだって? よく転職とかしてやっていけるな。お前、すげぇな。」

と言われたが、友人に比べたら全然すごくない。8年前に開業した時は、ちょっと不便なところで本当に小さな店舗だった。いつの間にか、この成功ぶりである。

多分、ここまでするのに簡単ではなかったはずである。
人生というものを考えさせられた夜だった。

身近なところに目標はたくさんある。
まだ、俺は小さいな。

|

« ポコが髪を切った | トップページ | そこにトドがいた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/13672405

この記事へのトラックバック一覧です: 俺にはできない:

« ポコが髪を切った | トップページ | そこにトドがいた »